Snow Man向井康二、ストレス解消法を披露するも…オズワルド伊藤「ファンしか喜ばねぇ映像」

投稿日:2021/12/03 14:14 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月2日の放送では、Snow Man向井康二さんに対するオズワルド伊藤俊介さんのツッコミが視聴者の間で話題になりました。

SnowMan

■向井康二「自分だけ踊れない孤独さになって落ち込んでしまう」明るく人懐っこいキャラクターであるもメンタルは弱め!?

今回番組には、メンタルが強い&弱い芸能人が大集合。メンタルが強い、あるいは弱いことが伝わるエピソードや、それぞれのストレス解消法について語られました。

メンタルが弱い側で登場したSnow Man向井さんは、VTR出演したメンバー深澤辰哉さんと宮舘涼太さんから「ちょっとのことで泣いてしまう泣き虫」であることを暴露されてしまいます。なんでも振付が覚えられないことで泣いてしまうことがあるのだとか。

向井さんは「ダンスの振りで本当に遅いと結構感情的になってしまいまして…」「覚えるのが結構遅くて」とメンバーよりダンスの覚えが遅いと涙が出てしまうこと。

また「Snow Manは5回ぐらい見ただけで覚えるんです」と他のメンバーがいかに覚えるのが早いかを語ります。これにスタジオからは「えー!?」と驚きの声が上がる中「それで自分だけ踊れない孤独さになって落ち込んでしまうんですよね」と吐露。そして「Snow Manの足引きずっちゃたなぁ、みたいな」とこぼします。

しかし、この「足を引きずっちゃった」というコメントにスタジオはザワザワ。どうやら「足を引っ張る」と言い間違えてしまったようです。

そんな天然な向井さんに、松本さんからは「捻挫やん」とツッコミを入れていました。

■向井康二、ストレス解消法を披露するも…オズワルド伊藤「ファンしか喜ばねぇ映像」

それぞれのストレス解消法について語る場面では、向井さんは涙活をしていることを明かします。

向井さんは「嫌なことあったら泣いたらストレス発散なんですよ。そのために平井堅さんの『even if』っていう素敵な曲があるんです。だから嫌なことがあるとすぐ泣ける、曲を流すと自然に泣いて『わーわー』言いながらストレス発散するんですよ」とコメント。平井堅さんの楽曲を聴けば無条件で涙が出てくるようです。

そこでスタジオでは、平井堅さんの『even if』を流してみることに。向井さんの目から涙が零れるまでの間、しばらく画面には向井さんの顔だけがアップで写し出されます。

そして、ようやく涙が零れたところで、浜田さんからは「何これ!?」とツッコミが。

さらに出演者のオズワルド伊藤さんは「すごいですけど、ファンしか喜ばねぇ映像…」と指摘。スタジオからは笑いが起こりました。

■向井康二に対するオズワルド伊藤のツッコミが話題に

これにネット上では「良いツッコミくれるオズワルド伊藤さんありがたすぎた」「オズワルド伊藤さん『ファンしか喜ばない映像』おっしゃる通りです!」「オズワルド伊藤さん上手いこという~~」「オズワルド伊藤さんずっと冷静ツッコミで最高www」などと、伊藤さんの的を射た指摘に称賛の声があがっていました。

また、向井さんは以前別の番組でも「足を引っ張る」を「足を引きずる」と言い間違えていたようで、ファンからは「また間違えとるwww」「シンプルに天然なのかわいい」「相変わらず『足を引きずる』いいよ。いいよ。そのままでいようね 可愛いよ向井康二!」といった声も。

明るく天然で人懐っこいキャラクターとは裏腹に繊細な部分も持っている向井さんに対し、母性本能がくすぐられたファンは多かったのではないでしょうか。

また、向井さんに対する松本さんと伊藤さんのキレのあるツッコミは印象的でしたね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0090730
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.