明石家さんまとマツコが一目置く大注目の人物!?『明石家電視台』スタッフの働きを見て一言

投稿日:2021/12/03 10:58 更新日:

12月2日、コラムニストの肉乃小路ニクヨさんのYouTubeチャンネル「肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]」では、毎週恒例の生配信動画を公開。明石家さんまさんが司会を務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)にゲスト出演した際の裏話を語り話題を呼んでいます。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■明石家さんまとマツコが一目置く大注目の人物!?

女装歴25年のベテランであり、ドラァグクイーンの全国大会で優勝経験もある肉乃小路さん。

バラエティ番組『明石家電視台』(MBS/TBS系)では、以前からマツコ・デラックスさんが肉乃小路さんの名前を出すことが多く、ついに先日、マツコさんイチオシのドラァグクイーンとして番組に登場。

さんまさんからもマツコさんからも一目置かれている存在なのです。

■肉乃小路ニクヨ「省エネやったんや」と言われた理由を告白

そんな肉乃小路さんは、今回の生配信で『明石家電視台』出演時の裏話を紹介。番組後半で、お笑いコンビ・中川家の中川礼二さんから「ニクヨちゃん、後半燃費悪いで!省エネやったんや」と言われてしまった理由を語ります。

「そりゃぐったりしたに決まってるじゃないですか!」と肉乃小路さん。「夜の収録だったから、絶対お弁当あるよねって言って、すっごいお腹空かせてスタジオに入ったら、楽屋に弁当がなくて。あの収録の時、最後めっちゃお腹空いてた」と、ぐったりしてしまった理由を告白。

「そりゃー元気なくなりますわー!って思って」「『後半燃費悪いわ』って簡単よ!お腹空いてたからですよ」と訴える肉乃小路さん。

収録の日は「食べ過ぎたら眠くなっちゃうし、でもちょうどいいぐらいに1、2時間前にちょちょっと食べてお弁当ぐらいの量食べていればちょうどいいかなって」と考え、新幹線の中でも駅弁を買わずに我慢したそうです。

■『明石家電視台』スタッフの働きを見て一言

お弁当はなかったものの、楽屋には一応お菓子が用意されていたそうですが、肉乃小路さんは「一応お菓子みたいなのは置いてあったんだけど、あたしお菓子あんまり好きじゃないから、お菓子でお腹いっぱいにできないから」と、お菓子には手を付けなかったとのこと。

それでも「(番組の)名誉のために言うと、お菓子はありました」と、番組に気を遣う肉乃小路さん。

配信中のコメント欄に「おにぎり持参で行こ」というコメントを見つけると「嫌じゃない?46歳でカバンの中におにぎりがいつも入ってるとかって」と笑います。

もっとも、お腹が空いて後半力が出なかったことも含め「いい思い出です」とのこと。

そして「『明石家電視台』はすごい、打ち合わせをすごく丁寧にしてたから、『あ、じゃあこれやろう、これやろう』っていうのを準備することができた」「いいスタッフさんがいっぱいいらしゃるんだなーという風に思いました」と、番組のスタッフを絶賛しました。

■肉乃小路ニクヨの裏話に視聴者「今度は駅弁買って」

『明石家電視台』の裏話やお悩み相談、オフ会への意気込みなどについて1時間半弱盛り上がった今回の配信。

ネット上では「見ましたよーニクヨさんすごいインパクトやったで」「今度は駅弁買ってね!」「後半の雰囲気も含めて最高でした!」との声が上がっています。

『明石家電視台』で大活躍だった肉乃小路さんの意外な裏話を聞けて、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]
https://www.youtube.com/watch?v=KSrszDHNbFA
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.