佐藤健、ポケモンカードCMで一切やらせ無しのガチバトル!小学生時代の大会出場経験明かす「11、12連勝くらいで…」

投稿日:2021/12/02 13:36 更新日:

12月1日、俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」では、「ポケモンカードゲーム(ポケカ)」の新CM撮影現場に密着する動画を公開。佐藤さんがポケカでガチバトルする様子が話題を呼んでいます。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤、ポケモンカードCMで一切やらせ無しのガチバトル!小学生時代の大会出場経験明かす「11、12連勝くらいで…」

佐藤さんがCMに出演する「ポケモンカードゲーム ソード&シールド スタートデッキ100」は、100種類のデッキの中からランダムで1種類が封入されている商品。

今回のCMでは、100人の出演者が100種類のデッキをランダムに手に取り、実際にバトルする様子を撮影していきます。

佐藤さんも子どもから大人まで、さまざまな出演者たちと対戦。

出演する子どもたちの姿を見ると「めちゃくちゃかわいい」と表情をほころばせる佐藤さん。

自ら子どもたちの側に行き「ポケモンカード好きなの?」「よろしくね」と、楽しそうに会話します。

小学生の頃からポケカで遊んでいたという佐藤さん。

小学校高学年の時には、遊園地で行われたゲーム大会にも出たほどポケカが好きだそう。

ゲーム大会には「友達と乗り込みに行きました」と佐藤さん。

「トーナメントじゃなくて勝ち抜き戦だったんですよ」「何連勝できるかで競うやつで、11、12連勝くらいで」と、途中で連勝を止められてしまい、優勝を逃したそう。

「(連勝を)止められた相手、俺が負けた相手のデッキは今でも覚えてる」と、当時の悔しさを語りました。

■俳優仲間・桜田との対戦は「撮れ高ありません」?

CM撮影でのカードバトル4対戦目の相手は、佐藤さんの俳優仲間の桜田通さん。

バトルが終わると、佐藤さんは「4回やったけど、いちばん盛り上がらなかったわ」「いちばん撮れ高がありません」とこぼします。

桜田さんも「ホントだね」「いちばんカットできる俺」と笑います。

「かなり盛り上がりに欠けましたねぇ」と言う佐藤さん。

「ポケモンカードのCMは、毎回その、全くやらせ無しなんです。ただただ、本当に純粋にバトルするだけで」「面白い時は面白くなるんですけど、マジあっけなく終わる時はホントあっけなく終わるんですよ。という回でした」と、桜田さんとのバトルを総括。

桜田さんは「こう言ったらちょっとつまんないですけど、やっぱ弱点突かれたとこが辛かったですね」「初めて見たカードの効果や特性はちゃんと見ましょうっていう」と反省点を語りました。

■ポケカでガチバトルする佐藤健に視聴者「癒されっぱなしでした」

桜田さんの他にも、小学生の女の子やポケモンカードバトル世界チャンピオンとの対戦の様子を見せてくれた佐藤さん。

子役の母親が佐藤さんの大ファンだということで、母親の元へ挨拶に行くシーンもありました。

ネット上では「ポケモン愛を語る健さんと、子供の可愛いに癒されっぱなしでした」「みんなに平等に優しくてこんなにもカッコいい推しと出会えた事が幸せ過ぎる」「CMだとちょっとしか映ってなかった人を見れただけで嬉しいわ」との声が上がっています。

相手が子どもでも大人でも、フェアに接する佐藤さんの姿が素敵でしたね。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=ZGGwzgh6bpc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.