画伯・星野源、『星野源UT』に描いた"謎すぎるイラスト"の答えをついに…ウニなのかイソギンチャクなのか??

投稿日:2021/12/01 17:59 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月30日の放送では、「星野源UT」にデザインされた星野さんの手描きイラストがわからないという意見が寄せられ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■「星野源UT」が大好評!星野「(売り上げが)とんでもないことに…」

「ユニクロ」のTシャツブランド「UT」と星野さんとのコラボレーション「星野源UT」。

11月19日の発売開始とともに大人気商品となっているようで、星野さんは「売上みたいなやつを見せてもらったんですよ。とんでもないことになってました。フリースとかを超えて、パーカーが1位になってました」と嬉しそうに報告しました。

また、「星野源UT」の中には、"画伯"と称される星野さんの手描きイラストがプリントされたものも。

星野さんは、「インスタライブでバンクシーの話が出て。それを『ゲンクシー』って言ってる人がいて面白かったんですよ。それが浸透し始めているようで…」と、路上芸術家・バンクシーをもじって「ゲンクシー」と呼ばれていることを明かし、周囲を笑わせました。

■画伯・星野、『星野源UT』に描いた"謎すぎるイラスト"の答えをついに…ウニなのかイソギンチャクなのか??

そんな「ゲンクシー」こと星野さんが描いたイラストについて、リスナーから素朴な質問が。

どうやら、「星野源UT」のTシャツに描かれたイラストが「ウニ」なのか「イソギンチャク」なのか息子と意見が割れており、答えを教えて欲しいとのことです。

これを聞いた星野さんは、「はぁ~…。やっぱり芸術っていうのは受け取る人のものだからね。源がここで答えを出しちゃうと、それになっちゃうんだよね…」と静かに諭すも、すぐに「ウニだね」と回答して周囲は大笑い。

続けて、「ウニでしょ、どう考えても! 何かわからないっていう人が山ほどいて。それが楽しいですよ」とコメントしました。

■ファンからも様々な声「太陽かと…」「ライオンだと思った」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「あのボーボーの子ね。ウニだよね、顔あるけど」「ウニに見えたよ」など、「ウニ」だとわかったという声が。

しかし、「初めて見た時太陽かと思った」「あれウニなの!?!ライオンだと思った」「まっくろくろすけだと思ってたよ(笑)」など、「ウニ」という答えを聞いて驚いているコメントも多数ありました。

星野さんの描くイラストは、味わいがありほっこりする素敵なものばかり。

今後どのような新作イラストが出てくるのか、期待するリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211201010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.