GLAY・HISASHI、ライブ直後に語ったTAKUROの才能!アマチュア時代の楽曲をあえて「いま」アレンジした理由とは

投稿日:2021/11/28 9:20 更新日:

11月27日、GLAYのHISASHIさんが、自身のYouTubeチャンネル「HISASHI TV」でGLAYの楽曲について語る動画を公開。ライブツアーを終えた直後の生配信ということもあり、話題になりました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■HISASHI、ライブ終了後にも関わらず「もう1ステージ出来るぐらい」

現在、ライブツアー『GLAY ARENA TOUR 2021-2122"FREEDOM ONLY"』真っ最中のGLAY。そんな中、HISASHIさんは、マリンメッセ福岡での初日公演を終えた直後に、YouTubeのライブ配信を始めました。

ライブを終えた直後にも関わらず「今回のツアーとかもそうなんだけど、もう1ステージ出来るぐらい。力抜いてるってわけじゃないけど、すごい元気というか、余裕がある」と、意気揚々と語るHISASHIさん。

「アリーナツアーね、久しぶりなんだけども、ちゃんとこの体力管理というかね、そういうことが出来てるなという感じがありまして」と、ライブ後の高揚感も相まって楽しそうに語っていました。

■HISASHI、ライブ直後に語ったTAKUROの才能!アマチュア時代の楽曲をあえて「いま」アレンジした理由とは

また、TERUさんとTAKUROさんが函館のライブ会場から配信したというイベントについても語られました。

そのイベントでは、アマチュア時代の楽曲も披露。HISASHIさんは「知ってる人あんまいないと思うんですけど。アレンジ次第でね、やっぱり、TAKUROの作る曲、元々いい曲が多いから。あの頃はああいった表現しかできなかったけど、今やると味があるというかね」と、TAKUROさんの楽曲をベタ褒め。

さらに「いまになってね、そのほんともう20〜30年前。30年...もっとか?もっとだね。高校生の時だから。そんな曲をね、まだいまだに新鮮に出来るっていうところで言うと」「なんかこう、古い曲かもしんないけど、いまだに大事にね、演奏できるっていうのは...」と、感慨深い様子で語っていました。

また、今披露したらかっこいいのではないかと思う楽曲が、まだたくさんあるのだと語るHISASHIさん。

「多分なんか、そういったきっかけがあったら、またやるんじゃないかなっていう気もします」と、前向きなコメントをしていました。

■興奮冷めやらぬファンから感謝のメッセージ

コメント欄では「LIVE後に配信ありがとうございます。疲れを全く感じないのは流石です!」「ライブ後配信ありがとうございました。楽しかったです!」「コロナ以降初のライブ、感無量、音楽の素晴らしさを再確認する一日になりました」と、ファンからの感謝のメッセージが並んでいました。

他にも動画では、マリンメッセ福岡の会場の中を案内したり、つい先程までパフォーマンスを繰り広げていたステージを紹介したりと、ファンサービス旺盛なHISASHIさんの様子が映し出されていました。

ファンにとってはたまらない、貴重な映像が盛りだくさんだったようですね。

ライブに参戦したファンは、ますます余韻に浸れる楽しい時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
HISASHI TV
https://www.youtube.com/watch?v=N43nIvLtV7Y

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.