乃木坂46田村真佑は自他ともに認める"プリンセス"?まんざらでもない様子にファンもニヤニヤ!?

投稿日:2021/11/27 16:10 更新日:

乃木坂46・清宮レイさんと松尾美佑さんがパーソナリティを務める番組「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」(TOKYO FM)。11月26日の放送は、メンバーの田村真佑さんに関する話題で盛り上がりました。

田村真佑

(画像:時事)

■田村は「姫」「プリンセスだよ、あの方は」

「今週の乃木イジり〜!」は、リスナーから届いたメールを元に、清宮さんと松尾さんが乃木坂46のメンバーをイジっていくコーナー。

今週は、二人と同じ4期生・田村真佑さんに関するメールが届きました。

「4期生の田村真佑ちゃんは、レギュラーラジオで毎週のように美味しい食べ物をスタッフさんに差し入れしてもらっていることから『姫』と呼ばれています」というメールに、「そう!」「知ってる」と声をあげる二人。

「ビジュアルも姫だもんね」と語る清宮さんに、松尾さんも「もう、姫だもん。プリンセスだよ、あの方は」と頷きます。

■田村は自他ともに認める"プリンセス"?まんざらでもない様子にファンもニヤニヤ!?

また、メールの続きには、「そして『姫』と呼ばれて満更でもなさそうな真佑ちゃんは、また新たな食べ物をスタッフさんにお願いしていました」という内容が。

メールを読んだ清宮さんは、「真佑ちゃん、ちょっと自慢してくるんですよ」と明かします。

清宮さんによると、田村さんがレギュラーパーソナリティを務めている「レコメン!水曜日」(文化放送ほか)放送の翌日は、仕事が一緒になることが多いのだとか。その際、田村さんからよく自慢されるのだそうです。

「『昨日の夜、真佑、なんかもう…すごいジャンキーなもの食べちゃって、なんかちょっと胃もたれしちゃってるの。だってね、スタッフさんがね、言ったら持ってきてくれるんだよ…!』って、ちょっとなんか、自慢されちゃった」と、田村さんの甘い口調を真似して語る清宮さんでした。

■清宮レイ、田村真佑を「たんたん」と呼ぶ

4期生メンバーの中では最年長の田村さん。清宮さんが「どうですか?(田村さんと)話します?」と尋ねると、「話します、話します…!」と答える松尾さん。

清宮さんも「(田村さんは)コミュニケーション力があって、誰とでも仲良くなれますからね」と頷きます。

しかし、清宮さんによると、田村さんは「私がイジると、なんかちょっと嫌がる」のだそう。

「やっぱり(田村さんは)末っ子気質があるので、お姉さんだけど…4期の中でお姉さんだけど、やっぱ、お兄ちゃんがいるし、一番下だし。兄弟の中では。だから、本当の姉御ではなく、頑張ってくれてるのかな…」と分析する清宮さんに、「わかる」と頷く松尾さん。

「でも、姫ですよね」と松尾さんが語ると、清宮さんは「絶対、姫って言ったらウキウキになっちゃいますよ」と想像します。

「だから私はあえて『たんたん』って呼んでるんですよ。『まゆたん』からきてます。たんたん」と笑う清宮さんでした。

ネット上では、「まゆたんは、姫。たんたん」「まあ、彼女は姫ですな」「まゆたんはプリンセス」「まゆちゃん、姫って呼ばれて満更じゃなさそうなの容易に想像出来る笑」など、コメントが多数。

同期の清宮さんと松尾さんによって、田村さんのお姫様で末っ子気質の可愛らしい一面が明らかになった、今回の放送。

また、清宮さんが田村さんのことを「たんたん」と呼んでいるのも可愛いらしいですね。

【番組情報】
ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20211126203000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.