和牛・水田信二が結婚宣言!?「絶対にアインシュタインより早く結婚した方がいい。和牛は」

投稿日:2021/11/27 14:39 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。11月26日の放送では、水田信二さんが自分の子供につける名前を想定し、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田、子供の名前を思案!?「自分に似た名前をつけんようにするって思っちゃう」

今回番組では、リスナーから身近にいる和牛の2人と似た名前として、それぞれ「川南憲一郎」「水田信夫」という人が存在しているとの情報が。

これまで紹介された似た名前の人物像を振り返ると、川西賢志郎さんの場合は、人徳がある様子の方が多いとのこと。

水田さんが、「僕の方はね、やっぱり3割ぐらいの確率で問題ありの人がいるんですよ」とコメント。

これには、川西さんが「確かに。細かいこと言うてる人いたもんね。名は体を表すって言いますけど」と返します。

名前に性格の傾向があると感じた水田さんは、「俺、自分に似た名前を(子供に)つけんようにするって思っちゃうもんな」と、呟いていました。

■水田が結婚宣言!?「絶対にアインシュタインより早く結婚した方がいい。和牛は」

自分と似た名前を子供につけないという水田さんに、川西さんが「信二の"二"というのは、お父さんの水田恒二の"二"をもらってるわけやから。『代々受け継いでいかなあかんのちゃうか?』とかね、そういうの考えないの?」と質問。

すると、水田さんが「確かに、姉貴の方は子供に受け継いでないねん」と、"二"が途絶えそうにあると言い、「受け継がなあかんのかなぁ」と返答。

そこで、2人は"二"を入れた場合の名前を考え出すことに。

水田さんが、「パッとないよね?"二"が似合うの。まぁ竜二とかはあるけど。竜二はちょっとつけられへん」と話し、「水田竜二は多分おったし。カラオケでみたことあるし。水田竜子? 竜子さんやったかな〜?」と、同じ苗字の演歌歌手・水田竜子さんの存在がいると言います。

川西さんが「女の人で竜ってなかなか攻めたね」と竜子さんについて話すと、水田さんが「登っていくということやない? 演歌の世界で」と、名前の由来を推測。

いつの間にか子供の名前を想定し盛り上がっている状況に、川西さんが「まぁ、そうね〜。独身男が言うてますけどね」と、我に返って笑います。

続けて、「聞いてられへんやろうね。『こいつら婚期遅いぞ〜っ』て思われるやろうね、リスナーに」とコメント。

その言葉に、水田さんは「絶対にアインシュタインより早く結婚した方がいい。和牛は」と宣言し、笑いを誘いました。

■水田の名前継承トークが話題!

ネット上では、「二を受け継ぐか…男の子前提w名前とか考えた事ある?めっちゃ可愛い」「『ニ』が途絶えるw」「まだ見ぬ子の名前を考えた事ある水田さん... wwwアインシュタインより先に結婚したい和牛!」などの声が上がっています。

今回、父親から受け継いだ名前の今後について盛り上がった和牛の2人。

川西さんがふと我に返った瞬間、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211127013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.