日向坂46佐々木美玲、アノ紐がゆるゆる!?「可愛いものがどんどん出てきて…」パワーワードにファン騒然

投稿日:2021/11/27 10:52 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。11月26日放送回では、"ケチ"でお馴染みの佐々木さんらしからぬ近況が告白され、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、"大人デビュー"を告白!

番組冒頭、佐々木さんは自身に起こったしょうもないニュースを紹介するコーナーで、「佐々木美玲、コーヒー飲めるようになりました!」と報告。

「以前、すっごい眠気に襲われて。コーヒーって良いって言うし、飲んでみようって思ったんですよ。まずくても起きれるならいいやと思って飲んでみた」と、コーヒーに初挑戦した事を明かしました。

その結果、『あれ? 飲めるぞ。しかも美味しい!』って気づいてしまいまして」と語る佐々木さん。

「コーヒーデビューいたしました。嬉しいです、すごく。大人デビュー。大人の階段登ったなって感じがします」と嬉しそうな様子でした。

その後、母親と共にカフェを訪れた際にもコーヒーを飲み、「このコーヒー、美味しいね」と少し背伸びして感想を口にしたところ、コーヒー好きだという母親から「えっ…これ、いまいちよ」と指摘されてしまったエピソードを紹介した佐々木さん。

「ちょっと大人ぶったのにバレましたね。しょうもないニュースです」とまとめていました。

■「財布の紐、今ゆるゆる」日向坂46の"ケチばばあ"佐々木が意外過ぎる近況を告白!

続いて、11月のマンスリーテーマ「私の節約術」にちなんで、リスナーから投稿された様々な節約術を紹介するコーナーへ。

すると、佐々木さんは「言っていいですか…」と前置きした上で、「佐々木美玲さん、財布の紐、今ゆるゆるでございます」と、"倹約家"というイメージを覆しかねない驚きの告白をします。

「最近、やっぱ冬になったので、服とか結構…コートとかを可愛いものがどんどん出てきていて。ゆるゆるになってきて、家計簿見たくないぐらいやばいなってなっております、今」と打ち明けた佐々木さん。

「ゆるゆるみーぱんです。財布の紐ゆるゆるみーぱんです。いやもう…大切な事は二回言わないと。自分を叱りました、今。節約しないと…だって(日向坂46の)"節約センター"を狙ってるんですから」と、自戒を込めて語ります。

その上で改めて、「頑張ります。締めてね、しっかり堅く締めて」と節約に努める事を誓いました。

■「意外過ぎて」パワーワード炸裂にファンから反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「コーヒー飲めたら大人っていう発想自体が可愛いのよ」「家計簿つけてる時点でちゃんとしてる」「あのケチばばあが財布の紐ゆるゆるって意外過ぎて」「財布の紐ゆるゆるみーぱんというパワーワード」など多くのコメントが投稿されていました。

これまで、番組内で様々な節約術を紹介してきた佐々木さんの財布が最近、ゆるゆるになっているという意外な告白が印象的でしたね。

また、「財布の紐という言葉をすっかり使いこなしてるみーぱん」「また一つ、みーぱんが言葉を覚えた」と言ったコメントも多く、10月29日の放送回で財布の紐という言葉の意味が分からず、「財布の紐なんてありますか?」と訊き返していた佐々木さんの成長に驚いたという方も多かったようです。

改めて、節約センターを狙う事を誓った佐々木さん。倹約家としてのさらなる成長に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20211126193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.