大家志津香「反発心って不思議」長期ダイエットで感じた心境の変化を告白!共感の声続々

投稿日:2021/11/26 17:12 更新日:

11月26日、AKB48の大家志津香さんが自身のTwitterを更新。ダイエットについて投稿し、話題になっています。

大家志津香

(画像:時事)

■成功者の言葉には説得力がある!

今年4月にダイエットをスタートし、今月20日には14キロの減量成功を報告した大家さん。努力により美しく引き締まったボディに、魅了された人も多かったのではないでしょうか。

そんな大家さんは投稿したのは、ダイエットでの食事について。大家さんは「ダイエットで追い込んでた時は、駅の17アイスが誘惑でストレスだったのに我慢って思わなくなったら別に全然食べたくない。反発心って不思議」と投稿。

「やっぱり我慢!っていうダイエットは無駄に食べたい気持ちを増幅させるよね。長期ダイエットだし別に一日食べたっていいじゃないくらいの気持ちが1番いいね」と、持論を綴りました。

この投稿にユーザーからは「しーちゃん本当に偉い」「我慢は絶対にどこかで爆発するもんね」「それが長期の良いところ!」「食事も運動も楽しんだり心のゆとりがあるほうが苦しくないなと最近思ってます」と、共感の声が上がっています。

ダイエットを成功させた大家さんだからこそ、言葉に重みがありますね。大家さんの言葉は、ダイエットをする多くの人の参考になったようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.