ハライチ岩井、ひっそりと幸せな気持ちになっちまっていた…澤部もフォローできず全員ドン引き!?

投稿日:2021/11/26 14:12 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。11月25日の放送では、岩井勇気さんが「最近の最大の悩み」を告白して話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井勇気、サンシャイン池崎の言動で「オジサン」を感じる

先日、サンシャイン池崎さんと共に、後輩の家でもつ鍋を食べていたという岩井さん。

岩井さんは「池崎ってさ『収録でこんなことがあって』とか『こんなことで悩んでる』とか、わりと言うじゃん?」と切り出し「もう言いたいんだって、とにかく。自分の話を聞いて欲しいっていうのが先行しちゃって。だから後輩とかにも、平気で悩みとか相談しちゃうんだって。結果、聞いてなくてもいいんだって。話せれば」と池崎さんから得た情報を語ります。

ここで、岩井さんは「それ聞いた時、こうやって人ってオジサンになっていくんだなと思った」としみじみコメントし、周囲は大笑い。

澤部佑さんは「相手のことを考えずに。オジサンが酒飲んでっていうのは、だいたいそういう事なのかな」と相槌を打ちました。

■岩井勇気、ひっそりと幸せな気持ちになっちまっていた…澤部もフォローできず全員ドン引き!?

あまり悩みを人に話すタイプではないという岩井さんは「俺は悩みを自己解決しちゃうから。答えをその場で出しちゃうから。あとわりとポジティブだし。飲んでる時に悪口とか言わないからさ」と自己分析。

しかし、池崎さんが寂しそうに「岩井もなんかないの?俺に言ってくれよ」と言ってきたため、仕方なく「最近の最大の悩み」を打ち明けることになったそうです。

それは「俺みたいなやつが、YouTubeでカップルYouTuberの動画見ちゃってる」というもので、現在見ているYouTuber・地獄寺紅蓮丸の動画について「ヤマダって女の子と配信してるのが、どっちもバカみたいで明るくてさ。いつもバカやって。見ると幸せな気持ちになっちまうんだよ」と力説したとのこと。

これを聞いた澤部さんが「そうですか。それはちょっと…よろしくないね」と言葉を選びながらコメントすると、岩井さんも「話したら(全員)ドン引きしてね」と当時の状況を明かし、周囲を笑わせます。

澤部さんも笑いながら「一番ショックだよね」となぐさめると、岩井さんは「いやいや、悩み求めてたくせに!渾身の悩み言ったら引かれちゃって。『岩井が…?』みたいな感じになっちゃって」と素直な心境を明かしてさらに笑いを誘いました。

■岩井勇気のまさかの悩みに「意外すぎてw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岩井さんの悩みww意外すぎてw」「岩井さん悩み打ち明けたらドン引かれるって淋しい笑」「飲み会に悩み持ち込むの嫌なのわかるー!」などの声が上がりました。

岩井さんの最近の悩みが予想外で面白かったですね。悩みの解決方法が、池崎さんと岩井さんで、それぞれのらしさが表れていると感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211126005357
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.