かまいたち・濱家が酔って呟いたツイートが恥ずかしすぎる…削除しても終われなかった一部始終

投稿日:2021/11/26 13:58 更新日:

11月25日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「家飲み楽しい芸人」と題した企画を放送。かまいたち・濱家隆一さんが酔いが回った時にする行動を明かし話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■銀シャリ・橋本、酔っぱらっているときにアレに加入

「家飲みあるある!!」というテーマに対して、フットボールアワー・後藤輝基さんは「ポチるのはありますね。Amazon届いて中見たら。使いもせん木工用ボンドが4つ入ってるとか」とついつい余計な物を買ってしまう事を明かします。

そんな後藤さんは「木工用ボンド4ついらないですよ。何せその木工用の木がないから」と自虐を交えて自身の行動を反省しました。

一方で、銀シャリ・橋本直さんは「俺、あれありましたよ。番組表見るの好きなんですけど、WOWOWのとこ加入してないから、でも、番組の表は見れるんです。なんのやつをやってるかは…。入りたいのにな、みたいな感じで」とコメント。

続けて、橋本さんは「でも面倒くさいじゃないですか?なんか手続きとか。次の日家帰ってザッピングしてたらWOWOWついたんですよ。俺酔うてて契約してたんです。なんか酔った勢いで面倒くさいけどもうやってまえ!みたいな感じで」と酔っ払ってWOWOWの受信契約をした事を告白しました。

■濱家が酔って呟いたツイートが恥ずかしすぎる…削除しても終われなかった一部始終

また、濱家隆一さんは「Twitterでいらん事つぶやいてしまうっていうのは(ある)」とコメント。この話を聞いた司会の蛍原徹さんが「それ危ないんちゃう?」と問いかけると、濱家さんは「普段やったら言わんような事を…例えばこちらです」と話し、過去に投稿したツイートを紹介。

それは「あんまちゃんと言えてないから言うとくけど、みんないつもありがとうな」という内容でした。

このことについて「なんか僕飲んでたら感謝があふれてきてしまうタイプで、次の日見てめっちゃ恥ずかしいっていう」という濱家さん。

ここで、蛍原さんが「もう1枚、Twitterあるみたいですよ」と話し「山内最高。」と、相方の山内健司さんへの感謝の気持ちをつぶやいた濱家さんのツイートを紹介。

濱家さんは「いやこんなん出すって言ってへんかったし」と予想外の展開で困惑しました。

さらに、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんの「これお前消してなかった?」という質問に、濱家さんは「消しました」と削除した投稿だったと言います。

そして、この投稿をした当時について「多分飲みながらオンエアチェックしてて自分たちの番組の…。めっちゃおもろかったんや思います。山内が!」と相方の活躍を見て「山内最高。」とつぶやいたのだと告白する濱家さんでした。

共演者から「もう1回つぶやいときいや、カメラの前で言うといたら?山内が見てるかもしれんから」とうながされた濱家さんは「山内最高!俺最低!」とコメント。

しかし、スタジオがシーンとしてしまったため、濱家さんは「めっちゃスベりました」と恥ずかしそうな表情を浮かべました。

■濱家の投稿に「コンビ愛尊み」の声

今回の放送について、ネット上では「かまいたちの濱家の山内愛最高や…(毎度)」「『山内最高。』触れられたww消しちゃうの可愛いし、濱家さんほんと山内さん好きだねぇってなるコンビ愛尊み」「アメトーークおっきにですー空論城でも山内最高でてくるそうやしますますかまいたちのコンビ愛フィーチャーされそー」などのコメントが上がっています。

消したはずの投稿を公開されて恥ずかしそうにしていた濱家さん。しかし、相方の山内さんへの素直な気持ちが詰まった内容で、ニヤけてしまったファンが多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.