DJ KOO、佐藤優樹卒業後のモーニング娘。についてコメント「固い絆で助け合って、向上心も強いので…」

投稿日:2021/11/24 11:01 更新日:

11月23日、DJ KOOさんのYouTubeチャンネル『KOOTUBE』では、新コーナー「ハロプロタイムズ」がスタートし、DJ KOOさんのコメントが「共感できる!」と話題になっています。

DJ KOO

(画像:時事)

■DJ KOOの新コーナー『ハロプロタイムズ』がスタート!独自のハロプロ論に共感が止まらない!

DJ KOOさんと言えば、ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)主催の『ソロフェス!2』(テレ朝チャンネル1)で審査員を務めるなど、これまでにもハロプロのタレントと関わりが深かったのだそうです。

そんな経緯もあり、同チャンネルでは「ハロプロタイムズ」として、ハロプロ関連のニュースにDJ KOOさんの視点でコメントしていくという新コーナーがスタートしました。

今回のテーマは、モーニング娘。のエースである佐藤優樹さんの卒業についてでした。

これに関しDJ KOOさんは、「佐藤さんの笑顔を見るたびに、僕もすごく元気になるというようなメンバーでしたね。いると明るくなるという感じでした」とコメント。

佐藤さんは、今年2月から過敏性腸症候群という症状に悩まされてきたという報道もある中で、DJ KOOさんは「本当に、何より健康第一だったりもするし、これからもたくさんの方々に笑顔を届け続けていただけると嬉しいなと思います」ともコメントしていました。

■DJ KOO、佐藤卒業後のモーニング娘。についてコメント「固い絆で助け合って、向上心も強いので…」

さらに、『ソロフェス!2』での佐藤さんのソロパフォーマンスについても、「特に、『ソロフェス!2』の『赤いフリージア』は、もう本当にぐっと来ました。本当にありがとうございます」と振り返りました。

ここでスタッフから、「佐藤さんが(グループを)抜けるって、モーニング娘。としては相当、穴があいたという感じじゃないですか?」と質問があると、DJ KOOさんは「そうですね。でも本当にモーニングさんは、メンバー同士がそれぞれすごく固い絆で助け合って、向上心も強いので」とコメント。

続けて、「モーニングさん自体は、不安や心配な気持ちがないって言ったら嘘ですよ、あると思います。でも、そこでまたステップアップしていくのがモーニングさんだと僕は思っているので。ファンのみんなで支えて、応援してあげるのがベストかなと思いますね」と語っていました。

■モー娘。ファンからは「説得力がすごい」「素晴らしい」と称賛の嵐

さらに、モーニング娘。が結成されてから、何度もメンバーが変わってきた中で、「メンバーが替わると雰囲気やイメージも変わるものですか?」という質問については、「変わってきますね。『恋愛レボリューション21』にしろ『LOVEマシーン』にしろ、伝説的な名曲があるじゃないですか。それを歌い継いでいるんだけども、その時代背景によって音楽やアレンジも変わってきたりするので、それはすごく見応え、聴き応えがありますね」と答えていました。

この他にも、注目の新人メンバーについてDJ KOOさんの視点でたっぷりと語るなど、モーニング娘。ファンにとってもたまらない内容となったようです。

ネット上では、「説得力と共感がすごくて、素晴らしい企画です!」「モー娘。じゃなくて、モーニングさんって言うあたりが、いちハロヲタとして嬉しい!」「音楽専門みたいな感じで、楽曲解説もやってほしいです」などの声が上がっていました。

各方面から需要の多かった、今回の新コーナー。今後の展開も楽しみですね。

【番組情報】
KOOTUBE
https://youtu.be/Ey7bAf7Uazk

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.