秋元康、妻に叱られていた…豪華すぎる差し入れと超庶民的な悩みのギャップがすごい!?

投稿日:2021/11/24 9:55 更新日:

11月23日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)では、秋元康さんが"紙ゲスト"として登場。秋元さんは最近、叱られた事について語り、話題を集めました。

秋元康

(画像:時事)

■秋元、妻に叱られていた…豪華すぎる差し入れと超庶民的な悩みのギャップがすごい!?

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

さまぁ〜ずの2人が秋元さんに聞きたかった事として、「最近、誰かに叱られた事は何ですか?」と質問をぶつけます。

この質問に対して秋元さんは、「毎日、〆切りが遅れて、叱られています。妻には、コンビニでいろいろなものを買いすぎて冷蔵庫に入らないと言われます」と回答。

庶民的な秋元さんの回答を見た大竹さんは、「俺らと変わんないわ!」と話すと、三村さんも「秋元さんと言っちゃうとさ、巨大な冷蔵庫持ってんじゃねぇ〜かって勝手に思っちまう…。それは俺らの幻想であって、普通の冷蔵で入んないよもうって」と相槌を打ちます。

ここで、大竹さんが「何を買ってのんか知りたいわ」と話すと、三村さんは「浮世離れしないようにコンビニ行ってる可能性もあるもんね、秋元さん」と返答。

また、大竹さんは「昨日はやっぱスーパー、真ん中の子と2人で行ったら買っちゃたの。滅多に買わないルマンドとか、カルピスの薄めるやつとか欲しいって言うから買ったりして、すぐにバレて怒られたりして…。それをレジに出して6歳の子供が言ってたもんね『爆買い! お父さん爆買い!』」と、子供と買い物に行った事を明かします。

■秋元"紙ゲスト"回に反響

続いて、「次の2組に差し入れをする事になったとしたら、何を差し入れますか? AKB48の楽屋orさまぁ〜ずの楽屋」との質問を秋元さんにぶつけます。

秋元さんは、AKB48の楽屋には「étéのケーキ」、さまぁ〜ずの楽屋には「成蔵のとんかつ」をそれぞれ差し入れにすると回答。

この回答を見た三村さんが「楽屋でさとんかつ食う人いんの?」と率直な疑問をぶつけると、大竹さんも「楽屋の差し入れでとんかつきた事ないよ」と話を合わせます。

ここで、竹崎由佳アナウンサーが「ご主人が研究を重ねて編み出した唯一無二の白いとんかつ職人だそうです」とコメント。

話を聞いて何か食べたくなった三村さんは、「何かしら出てこないの?」とおねだりするも、成蔵のとんかつは出てこずエンディングを迎えました。

今回の放送にはネット上で、「ケイマックスが本気出して#紙とさまぁ~ずに神(紙)ゲスト出してきた!」「紙とさまぁ〜ず録画しといたのみたらめちゃくちゃ面白い、あの2人が喋ってるだけで面白い」。「秋元康さんの差し入れのレベチ」などのコメントが上がっています。

秋元さんの差し入れは豪華すぎて驚きましたね。

また、秋元さんも〆切を守れなかったり、余計なものを買ったりして怒られるというのも面白いですね。

【番組情報】
紙とさまぁ〜ず
https://tver.jp/corner/f0089768

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.