後藤真希、加護亜依を知らない現役モー娘。メンバー「名前言われても全く分からず」佐藤優樹がぶっ飛んでいる!?

投稿日:2021/11/23 15:09 更新日:

11月22日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、モーニング娘。’21がゲストとして登場。モー娘。佐藤優樹(まさき)さんがグループ加入前はOGの後藤真希さんや加護亜依さんの存在を知らなかった事を明かし、話題を集めました。

後藤真希

(画像:時事通信フォト)

■後藤真希、加護亜依を知らない現役モー娘。メンバー「名前言われても全く分からず」佐藤優樹がぶっ飛んでいる!?

今回の番組では、2012年開催のイベントでメンバーの佐藤優樹さんだけ1曲不参加になった事が判明します。

このことについて、モー娘。の生田衣梨奈さんは「モーニング娘。のイベントのライブコーナーってやっぱモーニング娘。なんで歌うコーナーってあるじゃないですか。そのイベントで当日もその前にリハーサルをして本番っていう感じなんですけど、本番前のリハーサルで出来なくて…練習してきてなくて」と佐藤さんが不参加になった衝撃の理由を暴露。

この話を聞いたMCの南海キャンディーズ・山里亮太さんは「シンプルダメなやつじゃない!」とツッコミを入れます。

また、生田さんは「普通モーニング娘。になりたくて入ってくる子多いじゃないですか、モーニング娘。に憧れて入ってくる子多いんですけど、モーニング娘。全く知らなくて入ってきた」とコメント。

その事について山里さんが「自分が加入前のレジェンドの曲とかあんまり…」と問いかけると、佐藤さんは「知らなかったです。後藤真希さんも知らなかったし、加護(亜依)さんも辻(希美)さんも色んな人から名前言われても全く分からず…みたいなところからスタートだった」と告白しました。

ちなみに、佐藤さんはファンからの人気が高い楽曲「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」の振り付けが覚えられず不参加になり、マネージャーから激怒されたそうです。

■佐藤優樹、マイク事件とは?

また、山里さんの「激怒って相当怒られたの?それは」という質問に、佐藤さんは「一番怒られたのは『ラヴ&ピィ~ス!』っていう曲で『EVERYDAY EVERYNIGHT〜』って裏どりをする時があって」とコメント。

続けて、佐藤さんは「その時に重いなマイクと思って『EVERYDAY 』ってあっ軽くなった思ったらマイクがお客さんの方に飛んで」と歌の途中にマイクが客席に飛んでいったと言います。

また、佐藤さんは「私は下手にはけるんですけどマネージャーさんずら〜っていて、下手にはけなきゃいけないんですけど、終わった瞬間、上手にはける」とマネージャーから逃げたと語りました。

今回の放送について、ネット上では「南海キャンディーズさんとモーニング娘。の絡み、嬉しい」「下手に行かなきゃいけないのに上手に逃げる佐藤優樹w」「佐藤優樹伝説(笑)」などのコメントが上がっています。

数々の型破りエピソードを明かした佐藤さん。どれもインパクトがあって、これからバラエティ番組でも活躍してほしいと感じた人も多かったようです。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/corner/f0089712

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.