コスプレイヤーえなこ「高校生の頃から全部抜いてます」衝撃発言に視聴者驚愕!気になる今年の年収は!?

投稿日:2021/11/22 16:49 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。11月21日の放送では、ゲストとして登場したプロコスプレイヤーのえなこさんが今年の年収を明かす場面がありました。

えなこ

(画像:時事)

■コスプレイヤーえなこ、気になる今年の年収は!?

今回は、一点突破で成功を収めた芸能人がゲストとして登場しました。そのうちの1人、コスプレで一点突破したとして紹介されたプロコスプレイヤーのえなこさんは、漫画やアニメが好きだったことから14歳の頃から趣味の延長としてコスプレを行っていたそう。

そして高校生の頃、世界最大の同人誌即売会・コミケ(コミックマーケット)に参加したところ、えなこさんのコスプレ姿を撮った人が『2ちゃんねる』に写真をあげ、その写真が話題になったことで、ぐんぐんと人気を集めていったのだとか。

そんなえなこさんは、現在多方面で活躍の幅を広げていますが、番組では去年のえなこさんの年収がなんと「5000万円」であることが紹介されます。

さらに東野さんが「去年が5000万円で今年は…」と質問しかけると、えなこさんは「1億超えました」とあっさり回答。

すると東野さんは「逆に、やりとり…『言うんですか?』みたいなんが無いから気持ちいいというか」と、えなこさんの潔さに感心した様子をみせました。

■コスプレイヤーえなこ「高校生の頃から全部抜いてます」衝撃発言に視聴者驚愕!

えなこさんがギャラ事情を明かすのには、これまでコスプレイヤーは一部の人だけが知る特殊な存在でしかなかったことから、あえて収入まで明かすことで話題を集めてコスプレイヤーの知名度アップと地位向上を図っているという理由があるとのこと。

そんな風に、えなこさんはコスプレイヤーとしての道を自ら開拓しているようです。

そして、その後番組では、えなこさんの高すぎるプロ意識が紹介されます。

えなこさんは「自まつげと付けまつげで二手に分かれちゃって、なんか自然じゃないなって思ったのがきっかけで、もう高校生の頃から全部抜いてます」と完璧なコスプレを追い求めた結果、自まつげを抜いたことを告白。

また事務所入ってからの5年間は、ほぼ休み無しだそうで「もし休みたいとかで仕事を断ってしまったら、その断った仕事が別のコスプレイヤーさんにいって、私の席がなくなるじゃないですか。それが凄い怖くて…」と休まない理由を明かしました。

■コスプレイヤーえなこに対し視聴者からは「完璧」の声

そんなえなこさんに対し、ネット上では「かわいいな~」「完璧なスタイルに可愛い顔」「改めてえなこりんのプロ意識を凄く感じる」といった声があがっていました。

えなこさんが年収を明かすのには、話題を集めてコスプレイヤーの地位向上を図るという狙いがあったことには驚いた方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マルコポロリ!
https://tver.jp/corner/f0089602
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.