宮下草薙・宮下、さらっと報告「僕あの…プロポーズしました」草薙も思わず動揺「おめでとうなの?」

投稿日:2021/11/21 10:15 更新日:

毎週金曜日の深夜に放送されている「宮下草薙の15分」(文化放送)。11月19日の放送回では、宮下草薙・宮下兼史鷹さんが以前から付き合っている女性にプロポーズしたことを報告しました。

ハートの風船

■宮下、さらっと報告「僕あの…プロポーズしました」草薙も思わず動揺「おめでとうなの?」薙

今週は、リスナーから「ハロウィンをどう過ごせばいいかわからない」というお悩みメールが届きました。

メールの最後は、「お二人のハロウィンエピソードがありましたら教えてください」という言葉で締め括られていました。

メールを読んだ宮下草薙・草薙航基さんは「ないねー」と呟きます。宮下さんも「仮装、しないもんね」と同意。

「(ハロウィンは)31日ですよね、10月の…」と確認した宮下さんは、続けて「仮装とかハロウィンは俺全くしないけど…今年の10月31日に僕あの、プロポーズしました。はい」と、以前から付き合っていた女性にプロポーズしたことを告白。

あまりにさらっとした報告だったため、草薙さんは「えー」と驚き、笑いが止まらない様子。

宮下さんも「プロポーズした、その日、うん…ぐらいかなー」と続け、草薙さんにつられて笑います。

その後も「ぐらいですかね…。なんかある? 仮装とか…」と、そのまま話を続けようとする宮下さんに、草薙さんは「いやいや、いけないよ、もう…! そんな、あれじゃない? そんななんか、ふわっと言う感じじゃ…」とツッコミを入れ、二人で笑い合います。

笑い終えた草薙さんは、気を取り直して「ああ、そう!」と改めて声をあげ、「おめでとう! おめでとうなの? 成功したんだ! ああーよかったよかった…!」と宮下さんを祝福します。

そんな相方の言葉に、「もちろんもちろん(成功しました)。ありがとうございます」とお礼を伝える宮下さんでした。

■プロポーズのシチュエーションに悩む宮下に、相手の女性「どうとでもいいから、しな」

宮下さんによると、「プロポーズもね、ほんとさらっとなのよ」とのこと。

宮下さんは半年以上前から、付き合っている女性と結婚を考えている話を他番組でもしていたのですが、どのようにプロポーズすべきかずっと悩んでいたそうです。

「よく言うじゃない、『星空の見える夜景が綺麗なところ』とかさ、『星空のもとみたいなロマンティックな場所で』みたいなのとか。すげえ色々考えたけど、全部やっぱちょっと難しいというか、俺には…」と語る宮下さん。

ロマンティックなプロポーズは難しいと感じる一方で、「よく芸人とかがやるさあ、『普段の生活の中でする』みたいな、あるじゃんたまに。家事してる奥さんというか、彼女の後ろからこう…抱きしめて『結婚しよう』みたいな。普段の生活の中でやる、みたいなこともあるんだけど、でもそれもすごいベタになってきてるじゃん…」と、普段のままでするようなプロポーズにも難色を示していたとのこと。

悩めば悩むほど時間が過ぎていき、「ずっとハードルが上がり続けてきて…」と語る宮下さん。

そんな宮下さんに、草薙さんは笑って「尖ってんの? プロポーズに。ベタとかないよ」と声をかけました。

宮下さんは、「なんか『特別だったよね』って、一つエピソードになるような感じでできたらな」と思っていたそうですが、どうしてもいい方法が思い浮かばなかったのだとか。

そんな宮下さんに、相手の女性は「痺れを切らして『もう、いいよ』みたいな。『どうとでもいいから、しな』」と言ってくれたそうです。

■草薙「いいね、なんかね。なんかすごいいいわ、さらっと言う感じが」

そこで宮下さんは、10月31日、二人で買い物に行く準備をしている際にプロポーズをしたのだそう。

「吉祥寺かなんかにね、メンチが美味いところがあって『それでも買いに行こう』みたいな話してたから、それの準備してて、で、なんかその間に、なんかこう…ドアを開けたら指輪持ってる、みたいな。俺が。(そんな)感じで、結婚しましょう、みたいな」と、その日を振り返って語る宮下さん。

「だから、ハロウィンだったけど、俺、インナーだから。仮装とか何もせず、インナーで『結婚しましょう』って。さらっと言った感じです」とのことでした。

その後、別のトークテーマに入る前に、改めて「おめでとう」とぼそりと呟いた草薙さんに、静かに「ありがとうございます」と返した宮下さん。

草薙さんは、「もっと勿体ぶるけどね、多分普通の芸人だったら…いいね、なんかね。なんかすごいいいわ、さらっと言う感じが」と続け、二人は笑い合ったのでした。

ネット上では、「宮下さん、プロポーズ成功おめでとう」「さらっと、ぬるっと発表。宮下さんらしさ満点」「めちゃめちゃさらっと言うからびっくりした〜」「前々から色々報告してくれて楽しみにしてたけどめちゃくちゃ嬉しい」「プロポーズ話落ち着いた後の 草薙『おめでとう』宮下『ありがとうございます』でジーンときちゃった」など、リスナーからの祝福の声が多数。

勿体ぶることなく、リスナーにプロポーズ成功を報告した宮下さんがかっこよかったですね。

また、相方の嬉しい知らせを素直に喜ぶ草薙さんに、ほっこりした気持ちになったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮下草薙の15分
http://radiko.jp/share/?t=20211120024500&sid=QRR

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.