有吉弘行、関ジャニ∞のあの番組にハマっていた!?「見ると止まらなくなる」

投稿日:2021/11/20 16:55 更新日:

11月19日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんが関ジャニ∞のあの番組にハマっている事を明かし、話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■マツコ、お気に入りのイントロを明かす

今回の番組では、視聴者から「私は歌謡曲がポップスが大好きで曲のイントロを考える人ってすごいなぁと思っていました。中でも一番好きなイントロはKANさんの『愛は勝つ』です。お2人の印象に残っているイントロはありますか?」とのメッセージが寄せられました。

すると、有吉弘行さんは「KANさんの『愛は勝つ』いいね。イントロ、もうあれだけで勇気が出てくるよね…。あれもうクラシックぐらい元気が出るよね。あれはすごいわ」と視聴者の意見に共感します。

続けて、有吉さんは「今はでも配信ですぐ聴いてもらえるようにイントロがなくなるんでしょ?イントロ消すんだよね。わざとね」と話を振ると、マツコ・デラックスさんも「すごい曲だともうなんか2小節もなく入るわよね。曲にね…。歌から入る曲も全然ある」と相槌を打ちます。

また、マツコさんは「私はやっぱイントロって言って思い浮かぶのは 『異邦人』だな」と印象に残っている楽曲を明かします。一方で、有吉さんは「言えって言われたら俺、全然出ないね」と話し、笑いを誘いました。

■有吉弘行、関ジャニ∞のあの番組にハマっていた!?「見ると止まらなくなる」

マツコさんが「でも嫌だ、私1人でそんな事バカみたいに言ってるの」と嘆くと、有吉さんは「ミッツさんでも呼んであげれば良かったんだけど…『関ジャム(完全燃SHOW)』のスタッフでも来てくれればいいんだけど」と言います。

すると、マツコさんは「あいつ『関ジャム』のスタッフだよ」と「関ジャム」も担当するクリエイティブディレクター・小田さんを指さします。

普段から「関ジャム」を見ているという有吉さんは「B’z何かが一番長いイントロだって」と話すと、小田さんは「LOVE PHANTOM」とコメント。

続けて、有吉さんは「『LOVE PHANTOM』ずっとイントロだから、チャチャチャー、チャチャチャーみたいな。宇宙に入っていくやつ、クラシックから宇宙に…。その壮大なイントロから歌入ってあれで歌えるのは稲葉さんだけだって『関ジャム』でやってた」と「関ジャム」で得た豆知識を披露します。

そんな有吉さんに、マツコさんが「すごい見てるわね『関ジャム』」と指摘すると、有吉さんは「『関ジャム』見ると止まらなくなるよね」と「関ジャム」にハマっている事を明かしました。

■「関ジャム」にハマっている有吉弘行に「嬉しすぎる」の声

今回の放送について、ネット上では「有吉さんが関ジャムみてるなんて嬉しすぎる!!見ちゃうと止まらなくなるって…なんか嬉しいな」「かりそめ天国で、急に出てきた関ジャム(笑)有吉さん関ジャム観てるって見だしたら止まらないって」「イントロ大事だよ〜!有吉さんの言葉にうんうんなるし関ジャムめちゃくちゃ触れてくれてる」などのコメントが上がっています。

「見ると止まらなくなるよね」という言葉からも有吉さんが「関ジャム」を熱心に見ている事が伝わってきましたね。

【番組情報】
マツコ&有吉 かりそめ天国
https://tver.jp/corner/f0089018

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.