「おぞましかったです」和牛・川西賢志郎が目撃した後輩芸人の衝撃的な姿…

投稿日:2021/11/20 15:02 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。11月19日の放送では、水田信二さんが自宅で飲食することができないお笑いコンビ・ななまがりの森下直人さんの状況について語り、話題になりました。

和牛・川西賢志郎

(画像:時事)

■「おぞましかったです」和牛・川西賢志郎が目撃した後輩芸人の衝撃的な姿…

今回番組では、森下さんの話題に。森下さんは、過去に自宅で虫が発生したことが原因で、自宅で飲食ができなくなったそうです。

森下さんについて、川西賢志郎さんは「家の前のファミリーマートの駐車場で生ハム食ろうてたんですね。おぞましかったです」と、目撃情報を告白。

続いて、水田さんも「風邪引いて水飲みたいけど、外出て水飲んで…。身体冷えてみたいな…」と、自宅で飲食ができない森下さんの大変さを語ります。

そんな森下さんは、現在状況を克服しようとしているとのこと。

水田さん曰く「柿の種」などの乾き物はベランダで食べられるそうで、水分を多く含む物は、部屋の空気を含んだ気がして、まだ難しいのだとか。

その結果、バームクーヘンをベランダで食べた際は「ちょっと無理かも…」と、苦しんでいたそうです。

■後輩と鍋を囲む!水田が出したアイディアとは?

自宅で飲食ができない森下さんですが、他の家では飲食ができるとのこと。

水田さんが「すゑひろがりずの南條(庄助)とルームシェアしてたと時に『いけるかな?』と思ったけど無理やったんですって。それは多分、自分が世帯主やったんやて。だから自分の家になるから…」と、ルームシェアでも克服できなかったことを説明します。

これには、川西さんが「ややこしい。なんか法律の話みたいや」とツッコミを入れ「南條の名義やったらもしかしたらいけたかもしれない。繊細が行き過ぎてるんかな」とコメント。

水田さんが「ベランダやったら食べれるから、鍋するにしても一番窓際にテーブルと鍋を置いて、俺らは部屋の中、森下はベランダに座るみたいな。それやったら一緒に食卓を囲めるんじゃないかな」と、森下さんの自宅で一緒に食事をするアイディアを出しました。

そのアイディアに、川西さんは「やらんでいいやん、あいつの家で。そこまでして。お前呼んだれよ。お前の家やったら食うんやろ?」と、水田さんの家で食事すべきだと指摘します。

すると、水田さんが「食うやろうけど。鞄を下に置くような若手芸人は家には来れないよ…」と自身も難があることを明かし、笑いを誘いました。

■自宅で食事ができない森下が話題!

ネット上では「深夜の生ハム森下さんw」「世帯主かどうかが課題」「ややこしいな」などの声が上がっていました。

今回、自宅で飲食ができない森下さんの状況を明かした水田さん。アイディア通り、森下さんの自宅で鍋を囲んだ報告にも期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211120013000
(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.