岡田将生、SMAP5人旅に憧れ柄本時生と落合モトキと一緒に真似した「すっごい素敵で、楽しい思い出」

投稿日:2021/11/20 14:30 更新日:

11月19日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、俳優の岡田将生さんがゲストとして登場。岡田さんが俳優仲間と一緒にSMAPの5人旅に憧れ、真似をした事を明かし話題を集めました。

岡田将生

(画像:時事通信フォト)

■岡田将生、SMAP5人旅に憧れ柄本時生と落合モトキと一緒に真似した「すっごい素敵で、楽しい思い出」

今回、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんは、岡田将生さんの友人・落合モトキさんに取材していました。

その情報をもとに、番組で藤ヶ谷さんが「富士急行って急にみんなで『あした休みだね』ってなって『これ泊まっちゃおうか』…急遽泊まってSMAPの5人旅見たっていうんで『あれめちゃめちゃ良かったよね。真似しよう』っつって、3人でSMAPの5人旅真似したっていうのは」と話を振ります。

すると、岡田さんは「いや、やりました。柄本時生と落合モトキくんですね3人で…。あれすっごい素敵で、楽しい思い出ですね」と話し、笑顔を浮かべます。

続けて、藤ヶ谷さんが「すごい思い出に残ってるって言ってました」と落合さんの言葉を伝えると、岡田さんは「何か嬉しいな。服も何も持ってなかったんで、みんなで買って…。泊まる予定もなかったで急遽旅館みたいのをとって『何かカラオケあるよ』とか言って。スナックみたいなとこで歌わせてもらって」と思い出を語りました。

また、友人の落合さんについて、岡田さんは「一番最初の僕、連続ドラマの学園ものやっててその時から一緒、すごい素敵なお芝居しますし」と共演がきっかけで親しくなった事を明かします。

ちなみに、富士急ハイランドで岡田さんは学生達に気づかれるも「いや本物はもっとかっこいいしょ」と辛辣な言葉を浴びせられ、悔しい思いをしたそうです。

岡田さんは「その時はその子達をちょっと睨みました。クッて見て『チクショー』っつって。もっとかっこよくなってやるって思いましたよ」と話し、笑いを誘いました。

■岡田将生がムロツヨシの素顔を明かす

また、結婚について岡田さんは「周りの松坂桃李くんもご結婚されましたし」とコメント。

続けて、笑福亭鶴瓶さんが「ムロツヨシやムロさんはせえへんわな」と話を振ると、岡田さんは「ムロさんしたらちょっと本気で焦るかもしれないですね」と吐露。

また、岡田さんは「ムロさんでも寂しがり屋だって…。なんかテレビでムロさんが『すごい夜寂しいんだ』っていうことを仰ってたんで連絡したんですよ『今テレビのオンエア見て寂しいっていうから連絡しました。元気ですか?』って言ったら『寂しいよ』ってムロさん送ってくれて『じゃあ今度遊びいきますね』って言って」とムロさんの寂しがり屋な素顔を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「テレビつけたら岡田将生が柄本時生、落合モトキと3人でSMAP5人旅(ごっこ)をやった話してた!パワーワードに元気でたよ」「岡田くん、SMAPの5人旅見て感動して真似してくれたのね」「岡田将生さんSMAPの5人旅に憧れてお友達と3人でぶらり旅したって言ってた」などのコメントが上がっています。

SMAPの5人旅に憧れて真似をしたという岡田さん。そのエピソードにほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.