千鳥・ノブ、ゴルフのやり過ぎで『ゴチになります』の収録に悪影響!?

投稿日:2021/11/19 16:31 更新日:

11月18日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「意外とゴルフやってる芸人」と題した企画を放送。千鳥・ノブさんがゴルフのやり過ぎで仕事に悪影響があった事を明かし、話題を集めました。

ノブ

(画像:時事)

■千鳥・ノブ、東野幸治から"ゴルフ禁止令"が出た理由「ゴルフってもう…」

今回の番組では、蛍原徹さんは「だからノブにしてもまぁテレビご覧の皆さんは『ノブさんゴルフやるの?』っていう事ですよ」と話を振る場面が。

ノブさんは「大阪でちょっと始めてたんですよ。8年前ぐらいに始めようかなってなってた時に東野(幸治)さんにお食事の時に『ゴルフ連れてってくださいよ』っていう話してた」とゴルフを始めようとしたときのことを振り返ります。

続けて、ノブさんは「『千鳥はアカン』と。『これから東京でバンバン仕事して売れていこうとしてるヤツはゴルフやったら…。ゴルフってもう頭と体の浸透度がすごいからゴルフばっかりになっちゃうからお前はもう休みの日は色々遊びに行ってエピソード作って、それテレビで言って笑い取らなアカンやろ』って言って『東京で食べれるようになるまでゴルフ禁止や』って言われて」と東野さんにゴルフ禁止令を出された事を明かしました。

そこで、ノブさんは「7年間ぐらい…6年間ぐらい我慢」したそうで「ちょっとメールしてみようと思って『ゴルフ7年ぶりにいいですか?』って言ったら『もう大丈夫です』って返ってきて」と東野さんが売れたと認めてくれたことでゴルフを始めたようです。

そうした経緯から現在では「今僕スコッティ・キャメロンと寝てます」とパターと一緒に寝るほどゴルフにハマっていると語りました。

■千鳥・ノブ、ゴルフのやり過ぎで『ゴチになります』の収録に悪影響!?

「ゴルフのココを語りたい」というトークテーマで話を振られたノブさんは「頭の中がゴルフでいっぱい」と書かれたフリップを出します。

そんなノブさんは「仕事終わりもうほぼ打ちっぱなし…。休みの日はもう絶対今、100%ゴルフ ラウンドしてます吉村(崇)とか…」と少しでも時間があればゴルフをしているそうです。

続けて、ノブさんは「でもやり過ぎて、あまりにもやり過ぎて弊害出まして肋骨を骨折しまして。疲労骨折で振りすぎて。『ゴチになります』の前の日だって、だからオンエア見返したらわかると思うんですけど、俺1日だけこうやってやりながら飯食って」と肋骨をかばいながら収録を行った事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「ノブに、ゴルフする暇があるなら外に出て遊んで話のネタを作れと言った東野。いいとこあるな」「アメトーク見てんだけどノブとゴルフ行きたい」「ノブもゴルフガチw」などのコメントが上がっています。

売れる前のノブさんに"テレビ用のネタ"を作るためゴルフ禁止令を言い渡した東野さん。そのアドバイスに感心した人は多かったようです。

また、ゴルフをやり過ぎて肋骨を骨折したまま「ぐるナイ」(日本テレビ系)の「ゴチになります」の収録の臨んだというノブさんに、視聴者もとても驚いたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.