日向坂46佐々木久美「若林さんって、すっごい嘘つくんですよ」「詐欺師…!」

投稿日:2021/11/16 15:08 更新日:

11月15日放送「パンサー向井のチャリで30分」(ニッポン放送)に、日向坂46・佐々木久美さんがゲスト出演。番組で共演しているオードリー・若林正恭さんの話題で盛り上がりました。

佐々木久美

(画像:時事)

■佐々木久美は「オードリーANN」のヘビーリスナーだった

ラジオが大好きで、特に「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)をよく聴いているという佐々木さん。

「すごく自分の身になる話があったりとか、すっごいもうツボだった回とかは、2周したり」することもあるそうで「絶対にもう、聴きますね」と、ヘビーリスナーっぷりを語ります。

そんなオードリーと日向坂46は、2018年より「ひらがな推し」(テレビ東京系)「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で共演していますが、佐々木さんは「最初は『テレビで観てるオードリーさん』しか私たちも見れない、というか…」と感じていたそうです。

「スタジオで一緒になっても、オードリーさんってあんまり…」と言いかける佐々木さんに、向井慧さんも笑って「これはもう、よくご本人たちもおっしゃられますけど、こう…フランクに喋りかけるタイプではない、ということですよね」と頷きます。

佐々木さんも笑って頷き「ずーっと結構、遠い存在だったというか…」と、初期の頃はオードリーとなかなか距離が縮まらなかったことを振り返りました。

■佐々木久美「若林さんって、すっごい嘘つくんですよ」

収録以外での距離は縮まらないものの、番組で共演するうちに「でも、収録中私たち全くバラエティ知らないのに、みんなとりあえずがむしゃらにやってることをオードリーさんがいるおかげでバラエティになってるっていうことに、ちょっとして気づいて。それで、やっぱすごいなって」と、オードリーの凄さに気づいたという佐々木さん。

「でも、あんまりお話ができないので…」と感じた佐々木さんは、「(オードリーの二人が)『どういう人か知りたい』ってすごい思って『ラジオを聴こう』みたいな感じになりました」と、オードリーのラジオを聴き始めたきっかけを明かします。

向井さんは「なるほど!」と声をあげ「ああ、そういう…この方たちの、この仕事の時以外の顔というか。『どんな人なんだろう?』っていう」と頷きました。

佐々木さんも「そうなんですよ」と頷き、続けて「で、今ならわかることなんですけど、若林さんって、すっごい嘘つくんですよ」と笑います。

佐々木さんの言葉に、向井さんは笑って「そのセンテンスだけだったら、すごいまた誤解されますけど…どういうことですか」とツッコミを入れました。

■若林の嘘つきっぷりに「詐欺師!」

佐々木さんによると、コロナ禍になる前「ひらがな推し」の番組1周年を記念して、打ち上げをやることになったそう。

「春日さんは後があるっていうのを知ってたので、すぐ帰られちゃうっていうの、私たち聞いてたんですけど、若林さんもその時、すぐ出られたんですね。で『あれっ?』って。若林さんとはちょっとお話しできるっていう期待をみんなしてたので『あっ、帰っちゃった』と思って…」と、当時を振り返る佐々木さん。

その後の番組収録で、佐々木さんが「若林さん、あの時帰りましたよね」と詰めたところ「いや、俺もあの後あったんだよ」と、真面目な顔で返されたのだといいます。

「『あれはマネージャーと揉めた』みたいな話を、結構マジな顔でされて『あ、聴いちゃいけないことだった』ってすごい思ったんですけど。若林さんの本性を知ったら『あれはめっちゃ嘘じゃん!』ってわかって」と笑う佐々木さん。「本当にもう…なんていうんですか、詐欺師!」と声をあげました。

この話を聴いて、向井さんも大笑い。「これ以上、詰めさせない顔ね!」と頷きます。

佐々木さんも頷き「そう『嘘ついてる』って顔をしないので『言っちゃいけない…!』と思って。あくまでも『芸能界の先輩にすごい失礼なことした』って気持ちになったのに、今見返したら、めちゃくちゃ嘘ついてるじゃない(ですか)」と笑いながら語りました。

■若林の本性に「ラジオ聴いてそういう一面も」

さらに、向井さんが笑って「絶対ケツなかったって話ですよね」と相槌を打ちます。

佐々木さんも「そうなんですよ。絶対に『春日さんもいなくなって嫌だから、自分も帰ったじゃん!』って今になってわかるみたいな。でも、それもラジオ聴いてそういう一面も…それだけじゃないですけど、もちろん」と語ったのでした。

ネット上では「若林さんを詐欺師扱い笑った」「若林さんの嘘に騙されるキャプテン ホントにピュアだよなぁ」「若林正恭氏の虚言癖w」「逆に1番若様と通じ合う仲だからこそのイジリだよな」などのコメントが。

親しみを込めて若林さんを「詐欺師」とイジりながらも、彼を尊敬しているのが佐々木さんの話から伝わってきましたね。

【番組情報】
パンサー向井のチャリで30分
http://radiko.jp/share/?t=20211115174000&sid=LFR

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.