田中みな実のアドバイスに視聴者「ゾッとした」換気優先の現場で起こっている芸能界ならではの悩み

投稿日:2021/11/14 10:35 更新日:

11月13日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。今回は放送前日にCDデビューをしたなにわ男子から大西流星さん、西畑大吾さん、長尾謙杜さんがゲストとして登場。MCの田中みな実さんと弘中綾香アナウンサーがなにわ男子に対して真剣にアドバイスをおくり、話題になりました。

田中みな実

(画像:時事)

■長尾謙杜の"あざとさ"が可愛い!『もしもし?おかん?』

オープニングでは、MCの山里亮太さんから「流星くんから見て謙杜くんってどんな子?」と質問が。

大西さんは「めちゃくちゃ無邪気な感じが作ってるあざとさじゃなくて、ついでちゃったあざとさ、僕達(西畑さん)2人とは違う天然のあざとさ…」と長尾さんを紹介しました。

さらに、大西さんが「楽屋とかで(長尾さんと母親が)電話してて帰り際に『もしもし?おかん?なんなん?今日の夜ご飯。え?茶碗蒸し?なら早く帰るわ』みたいな」と明かすと、MC陣からは「かわいい」の声が。

田中みな実さんは「子どもなんだ!」と言い、可愛らしい一面に笑顔を浮かべました。

ネット上では「茶碗蒸しで早く家帰る長尾くん可愛すぎる」「長尾ちゃんはどこまでか天然モノか正直分からないところがあざといです」「念願の長尾ちゃん出演に沸いてます…」といった声が続出。

■田中みな実のアドバイスに視聴者「ゾッとした」換気優先の現場で起こっている芸能界ならではの悩み

そして、番組終盤では、デビューしたばかりのなにわ男子に向けて、MC陣3人から「なにわ男子よ、芸能界でこんな人には気をつけろ!」というタイトルで各々アドバイスを行いました。

田中みな実さんのアドバイスは「メイクルームでの一言には気をつけろ」というもの。田中さん曰く「メイクルームはメンバーでいると油断しちゃうし、いつも同じメイクさんだと油断するけど、メイクルームって色んな人が通りますよね。だからメイクさんは本当に信用できるかもしれないけど、その後ろを通る人までは気にできてないと思うんですよ」と真剣に語り始めます。

続けて「今、こういう時期だし閉め切ってはないですよね。だいたいドアが換気とかのために開いてますよね。聞いてる人いますよ」とアドバイスする田中さん。

すると、長尾さんが「気を付けます!でも今日僕メイク室で井上公造さんのモノマネしかしてなかったんで大丈夫だと思います」と話し、出演者を笑わせました。

ネット上では「メイクルームの話、芸能界に入ってない私ですらめっちゃゾッとした」「確かに…怖いな」「とりあえずメイクルームでモノマネしかしてない長尾くんかわいすぎな?」といった反応があがっていました。

■自称・モデルには要注意!?「仕事の場ではなくて…」

一方。弘中アナからのアドバイスは「『芸能界で頑張りたい』理由がない人に気をつけろ!」というもの。

「チヤホヤされたい、ただ有名になりたいっていう理由で働いてらっしゃる方はただのミーハーな心でみなさんに寄ってくる場合がありますので…」と話す弘中アナ。

田中さんは「どちらかというと仕事の場ではなくてお食事会とかでね、自分たちが呼んだわけじゃなく誰かの、なんか同じ場所で飲んでたからっていって連れて来られる場合があるのよ。よく分からないおじさんに。そういう時にいる自称モデルには気を付けてほしいですね」と話すと、西畑さんは思わず「これ放送できます!?」と驚愕。包み隠さず話す田中さんとそれに対して純粋な反応を見せた西畑さんに、スタジオはどっと沸きました。

ネット上では「アドバイス重みがあってすごい…」「ほんと芸能界気をつけてね」「これホントにTVで言ってくれたみなみ姉さんと弘中姉さんには頭が上がらねえ」「よく言ってくれた!」などの声があがっていました。

リアルなアドバイスに視聴者も驚いたのはないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0088560
(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.