西島秀俊が急遽参戦した理由が可愛過ぎ…的場浩司らの熱量にドン引きしてる様子が映される!?

投稿日:2021/11/14 9:57 更新日:

11月13日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、人気企画・男だらけの「モンブランの会」を開催。西島秀俊さんも"モンブラン好き"として参加したものの、周りに圧倒される場面があり、話題になりました。

西島秀俊

(画像:時事通信フォト)

■的場浩司"モンブラン愛"が凄すぎる…!?

今回の男だらけの「モンブランの会」では、的場浩司さん、西島秀俊さん、秋川雅史さん、原田龍二さん、藤本敏史さんの5人が集まりました。

それぞれモンブランに対する熱意を語る中で、的場浩司さんは「俺はね、この時期になるとどこのパティシエも去年とは違うモンブを作ろうとする、進化モンブランを作ろうとするんで、ひっきりなしにパティシエに電話して『今年のモンブはどんな感じ?』『どこの栗を使ってる?』ってかたっぱしから聞きまくる」と言います。

それを聞いた藤本さんは「うっとうしくないですかね…」とツッコむと、的場さんも「電話でない人もいる」と明かし、その場には笑いが起きました。

ネット上では「的場アニキ変わらず甘いもの大好きでさいこ~!」「的場さんのモンブランに対するコメント好きだわ」などの声があがっていました。

■西島秀俊が急遽参戦した理由が可愛過ぎ…的場浩司らの熱量にドン引きしてる様子が映される!?

さらに西島秀俊さんに向かって「4日くらい前までにしやんが参加するっていうの知らなかった」と話す的場さん。

すると、西島さんは「今、ドラマ撮影中なんですけどスケジュールが奇跡的に空いたので、モンブラン食べさせてくれるっていうんで来ました」と明かします。

さらに「でもさっきのみなさんの話を聞いてると、そこまでマニアックじゃないのでびっくりしてて…怖いんですよ」と笑う西島さん。周りの熱意に圧倒されたようでした。

ネット上では「好きすぎて緊急参戦しちゃう西島さんかわいい」「西島さん引いてるな?(笑)」「モンブラン美味しそうに食べてる西島さん見てるだけで幸せになれるわ~」「西島さんがゲスト出演するってスペシャルすぎる!」といった反応があがっていました。

■男だらけの「モンブランの会」に反響

今回の番組では、モンブラン好きが厳選したおすすめモンブランを7つ紹介。定番のモンブランから珍しいモンブランまで、多くの種類が紹介されると、視聴者も大喜びしていました。

ネット上では「モンブラン愛が凄くて面白い」「モンブランが美味しそうなのと面白いのと」「モンブラン縛りいいね…」「西島さんも結構モンブランに熱い(笑)」「モンブラン食べながらキャッキャしてるおじさんたち可愛い」「モンブラン食べたくなった」「これ明日全国のモンブランが爆売れするのでは…」といった声が続出していました。

また、50代の男性芸能人5名がモンブランを食べている姿に「癒される」「かわいい」などの声も。

マニアックな会だからこそ、初めて知る情報も多く、楽しめた人も多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.