中居正広「体重がMAX」キツくなった服のせいで運転中の姿がまるで“変態”のようだと話題

投稿日:2021/11/14 10:53 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。11月13日の放送では、中居さんが最近の体重増加について語るシーンがあり、ネットで話題を呼びました。

中居正広

■中居正広「体重がMAX」

新型コロナウイルス対策の一つ、緊急事態宣言が明けてから、趣味であるゴルフや外食を楽しんでいるという中居さん。

「楽しかったなー」とゴルフでの様子を振り返ったり、外食ではお酒を嗜んだりと、少しずつ私生活での活動の幅を広げていることを明かしていました。

すると、そんな楽しい話から一変、「実は私、今体重がMAXなんですよね」と、突然現実的な話題を切り出した中居さん。

「MAXは63キロなんですね」と明かした中居さんは、数年前は食べても太らないと思っていた時期もあったのだと語り、最近の体重増加にはブームであったカツカレーが原因なのだと自己分析します。

さらに「カツカレーweeklyの後、つけ麺weeklyがあったんですよ」と、その後に訪れたつけ麺ブームについても触れ、お気に入りの店舗を転々としていたことも明かしていました。

■まさかの激太りで今までのゴルフウェアが着られなくなっていた!?

そんな話から中居さんは「こないだのゴルフん時にね、ズボンは入るんですけどキツくて」と、普段着用していたSサイズのズボンが履けなくなってしまったことも明かしました。

ズボンはSサイズ、ポロシャツの中に着るインナーはMサイズだという中居さんですが「もうね、どっちも着れないですね。どっちも無理でした」と、まさかの激太りで今までのゴルフウェアが着られなくなってしまったというのです。

特に、立っている時よりも座っているときの方が窮屈だそうで「行き帰りの車の中が地獄のようにキツいのよ」と明かし、スタッフの笑いをとっていました。

少しでも快適に運転をしたいがために「座った時に、Sのズボンをまず上のボタンを...まずベルト全部外す。でボタン外す。でチャックをちょっと開ける。でもそれ運転してるともうあの、少ーしずつ下がってって(最終的にチャックは)全部開いてる」と、自分で運転しているときにズボンの状態を整えていることも明かしました。

■キツくなった服のせいで運転中の姿がまるで"変態"のようだと話題

すでに大爆笑のスタッフでしたが、「で、ポロシャツのインナーってあるでしょ?」と、中居さんの話は続きます。

インナーの締め付けがお腹を圧迫し、運転の妨げになっているのだという中居さんは「(インナーを)全部ズボンから出して、全部こう…」と、バスト上まで服を捲り上げて運転しているのだと告白。

この格好でないと「呼吸ができないのよ!これほんとよ!」と笑いながら語る中居さんに、スタッフも笑いが止まりません。

中居さんのお腹の冷えを心配するスタッフに対し「そうじゃないとだって、呼吸が出来なかったらだって運転できないでしょ?(お腹が)冷えても呼吸できた方がいいでしょ!」「冷えてても呼吸はするでしょ!」と、苦肉の策であると語る中居さんでした。

■中居正広の奇妙な格好にファン「ただの変態」と爆笑の声

ネットでは「運転の格好おかしいw」「ただの変態じゃないですかww」「運転してるとこ見たいわwww」と、ファンも大爆笑だった様子。

中居さんの運転中の奇妙な格好を想像し、思わず見てみたくなってしまったファンが大勢いたようですね。

自分の体重までも惜しみなく明かしてくれる中居さんに、また一つ好印象を持てたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211113230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.