宮迫とヒカルの焼肉屋問題に「舐めたらダメ」青汁王子・三崎優太、こじれた背景に“とある人物”の存在を匂わせ!?

投稿日:2021/11/14 9:31 更新日:

11月13日に、青汁王子・三崎優太さんが自身のYouTubeチャンネル「三崎優太 青汁王子」で動画を公開。今回は、今話題となっている焼肉店『牛宮城』についての真相に迫る内容の動画をあげ、話題となりました。

三崎優太

(画像:時事)

■宮迫とヒカルの焼肉屋問題、真相に迫る

YouTuberの宮迫博之さんとヒカルさんが共同で手掛けた焼肉店『牛宮城』。この焼肉店は、オープンへ向けて着々と準備を進めていましたが、料理の味などの面で問題が発生し、先日宮迫さんが自身のYouTubeチャンネル内で謝罪も含めた説明を行なったところでした。

その味の面で携わっていたのが、会員制の焼肉店『クロッサムモリタ』を営む、森田隼人さんです。

そこで今回は、その真相に迫るべく、三崎さんがクロッサムモリタへ出向き、森田さんと直接対談を行いました。

森田さんの腕と味に絶大な信頼を寄せているという三崎さんは「今回のことはまぁ、結局どうしてこうなったんですかね?」と、事のあらましについて単刀直入に問います。

■三崎優太、こじれた背景に"とある人物"の存在を匂わせ!?「舐めたらダメ」

これには少し言葉を詰まらせる森田さんでしたが、ヒカルさんが自身のYouTubeチャンネル内であげていた"とある方"というワードを出し「"とある方"がおられてて、その方が肉の関係であったりだとか、お料理の提供も僕らが考えてたメニューとはちょっと違う物を出したりとか」と、説明を始めました。

これを聞いて「それが多分、犯人探しじゃないんですけど、結果を招いてしまった原因を作った人なんじゃないかと僕も思うんですよ」と、自身の意見を述べる三崎さん。

森田さんは「焼肉ってまた特別なんですよ」「飲食やってても、焼肉って舐めたらダメで、ものすごい難しいんすよ」と、この方も飲食関係に携わったことはあったものの、それよりも焼肉という料理の奥深さがあったのではないかと語っていました。

さらに、その"とある方"は自分ではないとはっきりと否定した森田さん。

「いろんなところの行き違いで(森田さんのことだと)思われてる方もいらっしゃるのかな」という三崎さんの心配に対し、森田さんは「いまだにやっぱりまだ言われることがあって、若干ちょっと胸痛いとこあるんですけど」と、傷心の様子でした。

■森田が語る『牛宮城』への思い

また、『牛宮城』オープンにあたり、宮迫さんとヒカルさんは3回の試食会を行なったのだそうです。

その2回目の試食会で、半分お手伝いという形で参加したという森田さんですが、三崎さんは「そこで、なんでこう助言とかアドバイスとかしてあげれなかったんですか?」と、もっともな疑問をぶつけました。

その試食会で的確なアドバイスをしていれば、現状は変わったのではないかという三崎さんの意見に「間違いなく、間違いなくそうだと思います」と即答する森田さん。

さらに「動画で言うとすごく変に伝わるかもしれないんですけど」と前置きをした上で「僕らからは何回もアプローチしてたんですよ」と、幾度となく料理についての提案をしていたということを明かしました。

また「こんなんじゃ多分オープンに間に合わないので、もっともっと言って下さいって言ってたんですけど、『いや、ちょっと今そのタイミングじゃないから待ってくれ』と」と、その方はこちらの助言には耳を傾けてくれなかったと語る森田さん。

しかし、試食会が終わっても森田さんには『牛宮城』を「いい店にしたい」という思いがあったようで「ヒカルさんとかもすごいんですよ」「彼の天才的な能力と、宮迫さんの本当にあの華のある...」と、宮迫さんとヒカルさんをベタ褒めし「うまいこといくと思ってたんで、本当に応援してた。してたというかしてるんですけど」と、今回のことについては残念そうに語っていました。

■三崎優太、森田の寛大な心に視聴者称賛

この他にも動画内では、三崎さんも森田さんも『牛宮城』の成功を今でも願っているということや、今後2人がYouTube内でコラボするということなども語られました。

ネットでは「ヒカルさんが、言えないことがいっぱいあるって言ってて辛そうだったので、三崎さんがこうやって補足してくれて嬉しい」「いや〜もやもやがスッキリする良い動画です。ありがとうございました、森田さんが牛宮城に関わってくれたら絶対良い店になりますね〜」「牛宮城関連で誹謗中傷されたにも関わらず、抜けたヒカルさんも続ける宮迫さんも尊重し、今後も牛宮城を応援する考え方素晴らしいです」と、三崎さんと森田さんの意見や人柄に称賛の声が上がっていました。

料理や店に真剣な2人だからこそ、その言葉一つ一つが心に響いた視聴者が大勢いたようですね。

森田さんの口から直接意見を聞くこともでき、今回の真相について少しでも理解度が上がるきっかけになったのではないでしょうか。

【番組情報】
三崎優太 青汁王子
https://www.youtube.com/watch?v=lIVBkCFGFjM
(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.