北村匠海はDISH//の"おっさん担当"だった!?

投稿日:2021/11/13 14:25 更新日:

11月12日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)ではDISH//がスタジオゲストとして登場。DISH//・北村匠海さんがヴィンテージにハマっている事を明かし話題を集めました。

北村匠海

(画像:時事)

■バカリズムがDISH//に渡したい物とは?

オープニングトークで、バカリズムさんはDISH//のメンバーに渡したい物がある事を報告。

そんなバカリズムさんは、2020年の「THE MUSIC DAY」で"DISH//サングラス"を考案し、イラストでそれを紹介していました。

しかし、今年の「THE MUSIC DAY」でDISH//のメンバーは体調不良で出演できなかった事もあり、この場を借りて"DISH//サングラス"の実物ができた事を伝えます。

リーダーの北村匠海さんが"DISH//サングラス"をつけるとバカリズムさんは「似合う!」とコメント。

■北村はDISH//の"おっさん担当"だった!?

番組では、10月に開催されたワンマンライブを含む4日間、DISH//に密着。

ヴィンテージが好きで、グループのおっさん担当として紹介された北村さんは、「高校生の時からそう周りには言われてたりとか」と素直にその事を認めます。

続けて、北村さんは「ファッションもヴィンテージ好きだったりとか、17歳ぐらいから…。17歳の時に世の中的にこうあるべきっていうふわふわしたイメージじゃなくて、そっから反抗して当時結構思春期もあったんで」とコメント。

また、北村さんは「僕はこの年代のヴィンテージのボロボロで草履履いて生きてくんだみたいなから始まって、そこから本当に時代を着てる感覚にやみつきに」とヴィンテージにハマった理由を力説します。

■DISH//出演の「バズリズム」に反響

ここで、バカリズムさんは「他何か昔の物でハマってる物とかあるんですか?」と質問すると、北村さんは「トゲトゲしてた時にフィルムカメラを始めたんですよね」とコメント。

続けて、北村さんは「うちの父が僕が0歳の時に僕を撮ろうと思ったフィルムカメラを17歳の時に譲り受けて始めたんですけど」とフィルムカメラにハマったきっかけを明かします。

このタイミングで、DISH//のドラマー・泉大智さんを撮影した北村さんの写真を紹介。

ちなみに、北村さんが撮影したのは泉さんがトイレに座っている時の写真で、これを見たバカリズムさんは「トイレに座ってるところ!? 俺、完全に卓球してるところかと…。この躍動感が」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「おっさん担当で薄汚いと言われるヴィンテージ好きな匠海くん可愛いなぁ←褒めてます」「バズリズムめっちゃ笑ったわほんとDISH//が大好きだ」「たくみちゃん何でも似合う♡DISH//サングラス欲しい」などのコメントが上がっています。

コメントの節々からも、北村さんのヴィンテージものへのこだわりが窺えましたね。

また、バカリズムさん考案の"DISH//サングラス"の公式グッズ化を望むファンも多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.