3時のヒロイン福田麻貴が経歴詐称!?「嘘ついてました」"元アイドル"驚きの真相を激白…

投稿日:2021/11/12 13:20 更新日:

11月11日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーにお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんが登場。アイドル時代の真相を告白し注目を集めています。

マイク02

■3時のヒロイン福田麻貴が経歴詐称!?「嘘ついてました」"元アイドル"驚きの真相を激白…

吉本発の女性アイドルユニット・つぼみの一期生だった福田さん。薄さんが「アイドルになりたかったんですか?」と聞くと、福田さんは吉本に入った経緯を話し始めました。

最初は吉本のお笑いタレント養成所のNSCに入りたかったという福田さん。しかし、母親に反対されてしまいます。

そこで、お笑いではなく吉本のタレントコースに入ることに。そこでは「授業がお笑いコースの先生と一緒」だったそう。

「M-1用のネタとか書いてみたら、なんか意外と書けた」「楽しい」となった福田さん。それから「半分漫才コンビ組みながら、タレントコース」に通っていたそう。

すると、タレントコースでユニットを組むことになり、福田さんも参加。もっとも、そのユニットがアイドルグループとなったのは、福田さんが卒業してからだったと言います。

さらに「私ちょっとだけ嘘ついてる。なんか元アイドルって言ったら売れると思って」「東京来てから『元アイドルです!』って言い切ったのよ」と言い、カメラに向かって「嘘ついてました!」と正直告白。

薄さんが「嘘はよくないですよ」と呆れると「それは反省してるよ」と謝る福田さんでした。

■福田が語るかまいたちの優しさに薄幸も感動「めっちゃいい話」

福田さんがつぼみのメンバーだった頃、お笑いコンビ・かまいたちと一緒にラジオに出ていた時の話に。
「私がつぼみの時は、半分アイドルのくせに営業とかで漫才したりとかして、片手間でお笑いしやがってみたいな感じで、結構白い目で見られてた」という福田さん。

しかし「そんな中、かまいたちさんだけは『麻貴ちゃんめっちゃおもろいやん』みたいな」「『大喜利のライブ出ぇや』とかって、呼んでくれて」「唯一、つぼみやのにお笑いしてるってことを認めてくれた先輩」と言います。

福田さんの話に、薄さんも「めっちゃいい話やないですか」と感動。

また、女性お笑い芸人のコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」で3時のヒロインが優勝した時も、山内健司さんは長文のLINEを送ってきてくれたそう。

薄さんが「え、山内さんがですか?」と驚くと、福田さんは「めっちゃ優しいねん山内さんて!」と言います。

一方、薄さんは「怖いですよね、やっぱまだ」と感じているそうですが、福田さんは「(山内さんは)顔の筋肉が硬いだけなんですよ」と言い、周囲を笑わせました。

■薄幸×福田麻貴のトークに視聴者「嬉しい」

他にも、芸人ではなく女性として評価されることや、自分が男だったら付き合いたい女芸人ランキングなどの話で盛り上がった今回の「やさぐれ酒場」。

2人のトークに対し、ネット上では「麻貴さん出て欲しいと思ってたから嬉しい」「福田麻貴さんはアイドルの頃から好き」「山内さんへのイジリめちゃ面白いし山内さんへの信頼を感じますね~」との声が上がっています。

薄さんと一緒に面白トークを聞かせてくれた福田さん。再びやさぐれ酒場に登場してくれることを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=_B0HY1pJBgI
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.