GLAY・TERU、JIROの誕生日にまさかすぎるサプライズプレゼント!?「喜んでくれていると思います」

投稿日:2021/11/11 15:28 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。
11月10日の放送ではJIROさんの誕生日祝いのことや、TERUさんがアマチュア時代にやっていた仕事のことについて語られました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、JIROの誕生日にまさかすぎるサプライズプレゼント!?「喜んでくれていると思います」

メンバーであるJIROさんの誕生日の話題へ。

10月17日がJIROさんの誕生日でしたが、GLAYは仕事が立て込んでいたため、誕生日会は出来なったというTERUさん。

しかし「毎年恒例のですね、グレデターズっていうのをやってましてね、僕ら」と、誕生日会は出来なかったものの、別のお祝い方法について語ります。

「グレデターズ」とは、JIROさんがthe pillows・山中さわおさん、ELLEGARDEN兼Scars Borough・高橋宏貴さんと組んでいるバンド・THE PREDATORSに対し、TERUさん、TAKUROさん、HISASHIさんがパロディ的に組んでいるコピーバンドのこと。

今回は、グレデターズでTHE PREDATORSの曲をレコーディングし、PVも制作したそうで、このPVをJIROさんにサプライズで見せるという方法でお祝いするのだとか。

そのサプライズが行われたのは11月5日のようですが、この番組は事前収録であることから、TERUさんは「多分JIROは喜んでくれていると思います。失敗してたらどうしよう?」とサプライズの成功を信じつつ、少々不安そうにコメント。

GLAYならではのお祝い方法が明かされた場面となりました。

この話にネット上では、「グレデターズ仲良いな~」「グレデターズのPV見たい」「グレデターズをJIROは喜んでくれてたと思います!ってTERUさんの予想は砕け散ったわよ」「JIROさんは感謝は伝えてはいたものの、TAKUROがカッコ悪い、ベース姿のTAKUROがとんでもなくカッコ悪いよ!と言ってましたよ」といった声が。

どうやらファンの反応からすると、JIROさんは今回のグレデターズのPVに対し、辛口評価をしていたようでした。

■TERU、意外な資格を保有していることを明かす!

番組後半には、新しい仕事を始めたものの覚えることが多いため、先輩から離れ1人立ちすることに不安があるというリスナーのメッセージから、TERUさんはこれまで先輩から支持されるような仕事の経験があったかどうかという話に。

TERUさんは「いっぱいありますよ」と言うと「水道屋さんもやってたし、あとね1番長いことやってたのは、斫り屋さんっていって壁を壊したりだとか…機械で。コンプレッサーでガガガーとね、壊していく作業だったりするんですけれども、これはね1から全部教えてもらって」と、先輩から教わりながら仕事したことについて語ります。

TERUさんは、斫り屋で働いている時、壁を壊す技術の他に家の窓の雨よけをはめるためにコンクリートを削るという技術など、さまざまなことを先輩から教えてもらったそう。

さらに「水道屋さんをやってた時は、配管のね、試験をやりにいったりとか…。だから資格を持ってたりするんですよ」と実は水道屋の作業に必要な資格を持っていることも告白。

そんな自身の経験を語るとTERUさんは、「今のうちに沢山吸収してもらって頑張って欲しいなと思います」とリスナーにエールを送りました。

この話にネット上では「実は水道管の資格を持っているてるちゃん」「家長ほんと器用!」と、TERUさんが意外な資格を保有していたことに驚きの声があがっていました。

今回も、さまざまな話を聞くことできて、楽しかったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211110234940

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.