乃木坂46齋藤飛鳥はやれやれ系?「気だるそうだけど嬉しそう」恥ずかしい一面を明かされ思わず赤面!

投稿日:2021/11/08 13:05 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。11月7日放送回では秋元真夏さんが普段のクールかつ孤高というイメージとは異なる齋藤飛鳥さんの生態を明かし、話題になりました。

齋藤飛鳥

(画像:時事)

■秋元真夏、齋藤飛鳥のイメージを覆すと宣言!

今回は「コレなら語れるグランプリ」を放送。講師となったメンバーがこれならば人よりも詳しいと自信がある狭いジャンルの知識を披露するという企画です。

「好きなモノ・語れるモノと言ったら乃木坂46に関することだなと思って」と話を切り出した秋元さん。「その中でも一番今知って欲しいなと思うのが齋藤飛鳥ちゃん」との理由で「まだ誰も知らない齋藤飛鳥講座」というテーマで発表を行いました。

「でもまぁ、ある程度皆も我々も結構知ってるんじゃないの?」と言う設楽さんに対し、秋元さんは「どういう印象を持っていますか?」と尋ねます。

すると設楽さんは「人の不幸が大好き」だと即答。「不幸の申し子」という秀逸なテロップが表示される中、日村さんも「それしかない。本当、それしかないよ」と頷き、スタジオは笑いに包まれました。

さらに「クール」「1人が好きそう」と言った印象を挙げた秋元さん。「こういう印象を皆さん、お持ちだなという事で。今日は飛鳥ちゃんのイメージを覆す講座を開かせていただきたい」と意気込みを語りました。

■孤高イメージの齋藤飛鳥、実は人が大好き!?

"飛鳥のトリセツ"と題し、まず「話しかけると喜ぶ」という点を挙げ「飛鳥ちゃんは一人でいるのが好きと思われがちなんですけど、実は人が大好きなんです」と言う秋元さん。

「楽屋とかだと、昔は壁に近い席だったり、人と離れた所に座りがちだったりもしてたんですけど。最近はみんなの輪に入って会話にも入ってきてくれるようになって」と、最近の変化を解説します。

この解説に対し「違うのよ」と声を上げた齋藤さん。秋元さんや新内眞衣さんの名前を出して「(輪の中に)連れて行くんですよ、私を『飛鳥!こっち座って!』みたいな。だから仕方なく…」と反論します。

しかし、新内さんから「やなの?」と尋ねられ「いや、嫌っていうか…」と言い淀んでしまった齋藤さん。すかさず秋元さんが「内心は嬉しさがあるんですよ」と指摘。設楽さんも「背中を押してあげてるだけ」だとコメントします。

「お節介コンビ」というテロップが表示される中、齋藤さんも満更でもない様子で笑っていました。

■齋藤飛鳥はやれやれ系?「気だるそうだけど嬉しそう」恥ずかしい一面を明かされ思わず赤面!

続いて秋元さんは「意外に思われるんですけど」と前置きした上で「一緒に写真撮りましょう」という言葉を齋藤さんが好きであることを明かします。

「好きじゃなさそうだけどね」と設楽さんも驚く中「1期生同士で写真を撮ろうってなった時とかに飛鳥ちゃんだけいないことがあるんです」と言う秋元さん。

「で、カメラを掲げてる向こう側とかに居て。『早く!飛鳥こっちおいで!』『早く入って』みたいに言うと、ちょっと気だるそうだけど嬉しそうににこにこ(来る)」と暴露します。

「恥ずかしい暴露」というテロップが表示される中、思わず赤面し、顔を覆ってしまう齋藤さん。

スタジオが笑いに包まれる中、秋元さんは後輩メンバーに向かって「『一緒に写真撮りましょうよ!』って言う言葉一つあればすぐ飛鳥ちゃんと仲良くなれる」とアドバイスしました。

■秋元真夏、後輩にアドバイス!相談は「先頭を走ってる飛鳥ちゃんに」

さらに頬をむぎゅっとされても嫌がらないなど「絡まれるのも好き」である事や、くしゃっとした笑顔を「褒めると喜ぶ」、コーヒーやゆで卵、干し芋、さけるチーズといった「モノをあげると喜ぶ」など、齋藤さんの生態を紹介した秋元さん。

最後にはキャプテンになって悩んだ時に齋藤さんによく相談をしていたという自身の体験談を披露します。

クールな印象から相談しづらいというイメージがあるものの、実際には「ちゃんとメンバーのこと見てて、すごく親身になって相談に乗ってくれたりとか、核心ついた事をパッと言ってくれて」と、齋藤さんの優しい一面を紹介した秋元さん。

その上で「後輩のみんなもちょっと『誰に相談しようかな?』みたいな時は乃木坂46の先頭を走ってる飛鳥ちゃんに聞いてみる(と良い)」とおすすめしていました。

■「幸せな回」デレる齋藤飛鳥に反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「真夏の齋藤飛鳥講座たまらん!」「飛鳥ちゃんのツンデレが好きすぎる」「飛鳥ちゃんの笑顔がたくさん見れた幸せな回」など多くのコメントが殺到。

「#乃木坂工事中」や「#飛鳥ちゃん」と言ったワードがTwitterのトレンド上位に入りました。

普段クールな印象の強い齋藤さんが、恥ずかしい暴露に思わず赤面してしまう姿が印象的でしたね。

同期として共に約10年間活動してきた秋元さんだからこその愛を感じる講義に心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=9SrxfxlY-ZY

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.