B'z・GLAYの"奇跡のライブ"振り返り「鳥肌出たね」ブラマヨ小杉が熱い想い吐露

投稿日:2021/11/07 10:48 更新日:

11月6日に更新されたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんのYouTubeチャンネル「堤下食堂」にブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが登場。今回は、2人揃って参加したというB'zとGLAYの共演ライブ『B'z presents UNITE#1』での様子を熱く語り、ネットで話題となりました。

松本孝弘

(画像:AFP=時事)

■小杉、B'zのチケット取れず…

2人で飲むのは約3年ぶりだという、堤下さんと小杉さん。今回は、生粋のB'z、GLAYファンだという2人が参加したB'zとGLAYの共演ライブについて花を咲かせました。

ファンクラブに入会するほどB'zの大ファンだという小杉さん。実は、このライブの開催が決定してから、何度もチケットの争奪戦に臨んだのだと言います。

しかし、残念なことにチケットは取れず、SNSで同じB'zファンの方から「同じ立場でこうやってチケットトライして、ダメでももう行けない小杉さん。芸能人なのに、知り合いとかと行かず、本当に嬉しいです。同じ目線でいてくれてありがとうございます」と、コメントをもらったそうです。

芸能人という立場を利用せず、他のファンと同じフェアな立場でチケットの争奪戦に参加していた小杉さんに、同じB'zファンも感激したようでした。

■「行ってしまいました、すいません!」小杉、B'zファンに謝罪!?

しかし、チケットが取れなかったのにも関わらず今回ライブに参加できた小杉さん。実は、小杉さんがライブに参加できたのは、堤下さんからの誘いがあったからだそうなのです。

堤下さんは、GLAYのギタリスト・HISASHIさんから、自分を含めた堤下食堂のメンバーをライブに呼んでもらっていたそうで、そこでたまたま堤下さんが小杉さんのことを誘ったのがきっかけとなったそうです。

B'zファンの温かい言葉を受けていただけに、小杉さんは「行ってしまいました、すいません!」と、大声で謝罪。堤下さんも「でもそれはほんと、ファンの皆さん、僕が誘ったんですすみません!」と、慌てて弁解していました。

■B'z・GLAYの"奇跡のライブ"振り返り「鳥肌出たね」小杉が熱い想い吐露

そんな後ろめたさがありながらも、ライブを思う存分楽しんだという小杉さん。堤下さんは「先輩のもう何年も上の先輩の鳥肌を見せつけられて、何してんだろうこの人って思ったんすけど」と、ライブ中の小杉さんの盛り上がりようを明かしていました。

また、ライブの演出の一つに、GLAYの楽曲『彼女の"Modern..."』とB'zの楽曲『ultra soul』で2組がコラボしたシーンがあり「グッときたんよ」と語る小杉さん。

さらに、その楽曲の中でHISASHIさんとTAKUROさんがギターを弾いているのをB'zの松本孝弘さんが後ろから腕組みをして見ていた時のことを振り返ります。

小杉さんは「松本さんって、昔結構バーっしゃべってはって、今B'zのライブではあんま喋られへんねん。もうほんまに。その松本さんが久々にそういうなんか『おう、お前らやってるか』みたいな先輩的なノリ。あれほんまあの...キュンってするってああいうことやなって思った」と、B'zの単独ライブでは見ることができないであろう松本さんの姿を思い返し、感激しているようでした。

そんな楽しそうな3人の姿を見た小杉さんは「なんか自分たちとも重ねるというか」「だから、本当にライブをやるという嬉しさの気持ちとか、初めて人前でやった時の衝動的なことを改めて感じてはんのかなとか思うと、すげぇ瞬間に立たして...いや、あの...共有させてもらってんなと思った時に、鳥肌出たね」と、自分とも重なる部分があったのだと語り、堤下さんも大きくうなずいていました。

■小杉のB'z愛に視聴者共感の声

他にも動画内では、小杉さんがB'zを好きになったきっかけを話したり、堤下さんがライブ中のGLAYの見どころを語ったりするシーンがあり、時間が足りないといった様子でした。

ネットでは「本当に伝説に残る良いライブでしたねー!」「小杉さんのB'zの話、めちゃくちゃ楽しい!」「B'zさん、GLAYさんの対バンを同じ時代同じ時間に共有できてみんなが幸せを感じたひとときでしたね」と、二人のトークに共感の声が並んでいました。

B'zやGLAYのファンにとっては、"好き"という気持ちを堤下さんや小杉さんと共感できた神回となったようですね。盛り上がるシーンや鳥肌シーンなど、実際にライブに参加した視聴者は、さらに楽しんで見ることができたのではないでしょうか。

【番組情報】
堤下食堂
https://www.youtube.com/watch?v=eUF62a-TNuw

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.