博多大吉、加賀まりこからの鋭い一言に…「イメージどおり怖い」

投稿日:2021/11/05 15:00 更新日:

11月5日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、女優の加賀まりこさんがゲストとして登場。博多華丸・大吉の博多大吉さんが加賀さんから痛い所を突かれタジタジになる場面があり話題を集めました。

大吉

(画像:時事)

■塚地武雅、加賀まりこの"物知り"な一面明かす

今回は加賀まりこさんと映画「梅切らぬバカ」で共演するドランクドラゴン・塚地武雅さんがVTRで登場。

加賀さんの印象について、塚地さんは「とにかく知ってますよ、今の時代のテレビ、お笑いから何まで、第7世代がどうのこうのとか…。『フワちゃんっていうのは珍しいタイプよね』とか言ってましたから『すげぇ〜』と思って、絶対華大さんの事もしっかり分析してらっしゃると思います」とコメント。

■博多大吉、加賀まりこからの鋭い一言に…「イメージどおり怖い」

そんな加賀さんは「あさイチ」出演者の番組内での立ち位置について、鈴木奈穂子アナウンサーを「おじさん」、華大の博多華丸・大吉の2人のことも「おばさん」と分析します。

続けて、加賀さんは大吉さんの方を向いて「最近おばさん、毒針出さないよね」と指摘すると、大吉さんは「私ですか?最初からないです、毒針なんて」と否定しながら笑みを浮かべました。

すると、加賀さんは「そこが端正なお顔でさ、毒吐くから好きだったの…。ちっとも最近コマーシャルとかおやりになっているし、NHKだし毒出さない方がいいんじゃないのと思って生きているんじゃないの?」と持論を語ります。

加賀さんから痛い所を突かれたのか「加賀さんイメージどおり怖いですけど。どうしましょう」と慌てふためく大吉さん。加賀さんは得意気な表情を浮かべ「ごめんなさい、率直なだけ!」と冗談っぽく笑いました。

また、怖いというイメージについて、加賀さんは「なんか意味もなく怖がられるというのが一番嫌ですね。だって、その人に怖いことしてないのにさあ、何も言ったり睨みつけたりもしていないのに」と本音を吐露。

ちなみに、加賀さんはパートナーから出かける前に「あなたはせっかちでぶっきらぼうで無愛想だから本当にスマイルだよ」と伝えられたそうです。

■博多大吉、加賀まりことの共演に本音

番組内で鈴木アナは視聴者のメッセージを代読。そのメッセージには「大吉先生、もうど緊張されているようですが、頑張れ。加賀さんの意外な素顔楽しみに拝見させていただいております」とありました。

すると、大吉さんは「とんでもない。予想以上に背中の汗が引かないですけど頑張ってます。光栄です」と語り、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「加賀まりこさんに最近、毒を吐かないことを分析される大吉先生。加賀さんナイス!よく言ってくれました」「あさイチで加賀まりこが大吉先生に、最近毒がない、毒のあるあなたが好きだったのにって、俺が思ってること言ってくれた!」「鈴木おじさんに華大おばさん、そして大吉さんの毒、言葉にするのが素晴らしい」などのコメントが上がっています。

最近毒がなくなったと指摘された大吉さん。加賀さんの分析に脱帽する視聴者もいたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.