宮迫の登場に「死神迎えに来た」TPOをガン無視したファッションに周囲はドン引き!本人は「さんまイズム」で開き直り!?

投稿日:2021/11/05 13:36 更新日:

11月4日、お笑い芸人の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、宮迫さんが後輩芸人2人から説教される動画を公開。宮迫さんと後輩芸人との関係が話題になっています。

宮迫博之

(画像:時事)

■バッファロー吾郎

今回の動画では、宮迫さんが部屋に入ると、ソファーにはお笑いコンビ・バッファロー吾郎のバッファロー吾郎Aさんと、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが座っている様子が映し出されていました。

バッファロー吾郎Aさんは30年、河本さんは25年と、宮迫さんと長い付き合いのある2人。ところが、先日、雨上がり決死隊が解散したことについて、宮迫さんから電話でしか連絡されていなかったそうです。

そこで、なぜ、直接会ってきちんと伝えてくれなかったのか、2人は説教をしに来たと言います。

■宮迫、後輩の扱いに問題あり?重要連絡をポップに済ませたことを暴露される「一番ホンマ嫌やった」

コンビ解散について、電話で軽いトーンで話されたことが嫌だったというAさん。Aさんは、宮迫さんががんに罹った際も、電話連絡だったことを明かします。

その日は宮迫さんと一緒に仕事をしていたAさん。仕事が終わり、別れてタクシーに乗っていると、宮迫さんから電話がかかってきたそう。

すると、宮迫さんから「あの、俺な、がんやねん」と突然の告白。驚いたAさんが「は?」と聞き返すと「なに引いてんねんお前」と言わてしまったそう。Aさんの話を聞き「えー?」と驚く河本さん。「引くでしょそりゃ!」「そのタイミングじゃないしね、言うのが」「(仕事で一緒にいた時に)言えばいいのにね」とツッコみます。

宮迫さんに「泣かれるのがやっぱり嫌なんですか?」と真意を聞く河本さん。宮迫さんは「自分が死ぬかもしれないことを、あんなポップに言う方が、なんか残るものは幸せなんかなと思って」と釈明しますが、途中から笑い出してしまいました。

これにはAさんも「笑いごとちゃうで!」とツッコミを入れ「一番ホンマに嫌やったんが『何引いとんねんお前』が信じられへんかって!」と説教します。

■宮迫の登場に「死神迎えに来た」TPOをガン無視したファッションに周囲はドン引き!本人は「さんまイズム」で開き直り!?

続いて河本さんが、自身が入院していた病院に宮迫さんがお見舞いに来た時のエピソードを語ります。河本さんがいた病棟は、病状も深刻でいつ亡くなるか分からないような患者が多く入院していたそう。

しかし、そんな場所にもかかわらず、宮迫さんが「全身上から下まで骸骨のドクロのマークで」来たことを明かします。「指輪まで付けて、バッシーン決めて、もう自分しか見えてへんやん」という河本さん。

宮迫さんも「河本は笑ってくれたけど」「看護師さんに、全員にあんな睨まれることある?」と、周囲にドン引きされたことを明かします。

河本さんも「そりゃそうでしょ!」とツッコミを入れつつ振り返ります。また、ドン引きしている看護師長さんの顔を見て、宮迫さんが「なに引いとんねん」という顔をしたことも明かしました。

河本さんは「なに引いとんねんじゃなくて、引くんです。みんな引く」「あそこの病棟みんな『死神迎えに来た』ってマジで思うんやから。そんなとこ来ちゃダメなんです、この人は」と説教。

すると、宮迫さんは「さんまイズムです」と、明石家さんまさんの名を出して開き直り。これには河本さんも「いやいや、あきません」と呆れました。

■3人の掛け合いに視聴者「良い友達いて幸せ」

2人の説教の末、最終的には「今後、気を付けます」「すみませんでした」と謝罪した宮迫さん。

宮迫さんたちのやり取りに、ネット上では「こうやって文句言いに来てくれるなんてかわいい後輩ですね!」「やっぱり芸人さんと絡んでる宮迫さんが好き」「宮迫さん長い付き合いの良い友達いて幸せですね」との声が上がっています。

説教されてしまった宮迫さんですが、かえって3人の仲の良さが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=ZuwUZsh2jmc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.