11月4日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「SNS気にしすぎ芸人」と題した企画を放送。MC側ゲストとして番組に出演した陣内智則さんが"しばくぞおじさん"との心温まるエピソードを明かしました。
(画像:時事通信フォト)
■陣内智則、炎上を恐れない理由を明かす
今夜のアメトーーク!は『SNS気にしすぎ芸人』▽ツイッター・インスタ・ネットニュース…傷ついても毎日検索▽小杉&フジモン&ミキ&蛙亭&ぼる塾▽エゴサーチの悲しい現実をドラマに▽立ち直り㊙︎テク紹介 pic.twitter.com/Qr7lLYi5Fx
— アメトーーク!(テレビ朝日公式) (@ame__talk) November 4, 2021
今回の番組で、MCの蛍原徹さんから話を振られた陣内智則さんは「TwitterとYouTubeぐらいですかね。ただ 僕はもうなんともない体になってるというか」とSNSでの批判が気にならない事を明かします。
さらに、陣内さんは「これ理由もあるんですけど10年前ニコ動をやってたのよ。ニコ動って バーッ喋ったらバーッ出てくるでしょ。ほんなら僕が喋る度に『陣内黙れ』『陣内おもんないんじゃ』とか『陣内土下座せえ』とかって…。俺もう腹立って腹立ってもうでけへんなったんですよ」とニコニコ動画で痛い目に合ったと告白。
続けて、陣内さんは「もう喋ったら『陣内なんとか』ってなって『アカンなんでこんな名前も顔もわからんヤツらに言われなアカンねん!』思うてて」と振り返ります。
しかし、陣内さんは「それのね、イベントがあったんですよ。ニコニコ大ナントカみたいな。ほんで 僕が出ていったら『うわー! 』って盛り上がったんですよね。ほんで『お前らか陣内黙れ』とか『おもんない言うてるヤツは』言うたらドーン ウケたんですよ。っていう事は『あっ… この子らは応援してんねや』と思うたの」と心境に変化が生まれたそうです。
「書くという事自体ですごい何か興味湧いてるやんと思ったのよ」と言う陣内さんに、"SNS気にしすぎ芸人"のFUJIWARA・藤本敏史さんは「そういう講習開いてよ、どっかで…。自己啓発セミナーみたいな感じの」と訴えました。
■陣内智則のSNSで有名な「しばくぞおじさん」ファンと結婚していた!直接会ってみた結果、まさかの事態に発展
別の場面で陣内さんは「僕はだから有名な"しばくぞおじさん"っていうのがいててTwitter、僕がツイートしたら『お前しばくぞ!』ってきてめっちゃ腹立ってたんですよ。でも結果そのおじさんと物語が始まって」と話を切り出します。
続けて、陣内さんは「僕が『すべらない話』(フジテレビ系)喋らせてもらったりとか、結果この間会ったんですよ、番組で…。そのおじさんが僕のファンの方とその"しばくぞおじさん"が結婚して、結果『陣内君ありがとうな』みたいな対面があったんです」と"しばくぞおじさん"との心温まるエピソードを明かしました。
今回の放送について、ネット上では「しばくぞおじさん、陣内のファンの人と結婚したんだw」「陣内vsしばくぞおじさん、結果良い話」「陣内さんのしばくぞおじさん話久しぶりに聞いても面白いただファンとおじさんが結婚したのはびっくり」などのコメントが上がっています。
"しばくぞおじさん"が陣内さんのファンと結婚するというまさかの展開。最終的には「陣内君ありがとうな」と感謝されたというエピソードに驚いた人は多かったのではないでしょうか。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)