ジャニーズWESTの藤井流星、"モテる方法"を伝授したはずがドン引きされる!?

投稿日:2021/11/05 11:01 更新日:

11月4日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)には、東京オリンピック柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン選手が登場。ウルフさんがKing & Prince岸優太さんとジャニーズWESTの藤井流星さんに"モテる方法"を尋ねる場面がありました。

青空

■ウルフ・アロン、料理の腕も金メダル級だった!?

自称・料理上手のKing & Prince岸優太さんと、アシスタントのジャニーズWESTの藤井流星さんが料理の腕に自信のある有名人と即興料理で勝負する「冷蔵庫ありもの料理対決」。使用できる食材は、ある芸能人の冷蔵庫を完全再現したものの中から選んで作ります。

第4弾となった今回の冷蔵庫提供者は3時のヒロインのかなでさん、対戦相手のゲストは東京オリンピック柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン選手でした。

実は料理の腕も金メダル級だというウルフさん。魚もさばけるということで「柔道の相手を上手くさばく為に魚さばきも上達しなきゃいけない」と冗談っぽく言って笑いました。

魚さばきは独学で学んだそうで、魚は朝6時に豊洲市場に行って購入することもあるのだとか。3時のヒロインの福田麻貴さんは思わず「なんか料理人が柔道も上手いみたい…」と、まるでプロの料理家が本業で柔道も上手い人みたいであると例えて笑いを誘いました。

■藤井流星、"モテる方法"を伝授したはずがドン引きされる!?

そして、岸さんはウルフさんに「僕や流星くんに聞いてみたいことありますか?」と質問します。これに「そんなん自分で言う?」と驚く藤井さん。

一方、ウルフさんは「全然モテないんですけど、どうやったらモテますか?」と尋ねました。

すると藤井さんは「レコードをいっぱい聴いてください」とアドバイス。3時のヒロインの福田さんは「お家に誘ってってことですか?」と尋ねると「そうです」という藤井さん。

それを聞いた福田さんは「ちょっと引きます」と返し、藤井さんは「そんなこと言わんといてください」とコメント。"モテテク"のはずが、女性に引かれてしまうという結末となり、スタジオには笑い声が響きました。

■藤井流星、同様しすぎて…

一方、岸さんは「クラシックじゃなくてビリー・アイリッシュさんの聴いてるんですよね」と話すと、藤井さんは「違う。それだけ聴いてるんちゃう」と笑いながら否定します。

「たまたま勝利が俺の家に来た時にかけた1枚がビリー・アイリッシぇっ」と説明しようとしますが、慌ててしまったのか噛んでしまった藤井さんに、岸さんは「動揺しすぎです、流星くん!」と落ち着かせるように言いました。

■藤井流星に「かわいい」の声

ネット上では「ウルフアロン選手かっけぇなぁ強くて繊細な料理まで作れちゃうのか」「ウルフアロン選手のお料理上手っぷりにビックリ!」「ウルフアロンくんまじで料理うますぎじゃ?普通にお店だせるやん。うまそ」とウルフさんの料理の腕前に驚く声や「バラエティーでの立ち回りが上手すぎ」「ウルフアロン選手のギャグセンの高さすごいな」とトークの面白さを絶賛する声も続出していました。

さらに「動揺してビリーアイリッシュって言えなくなるのかわいい」「モテようとするとなぜか上手くいかない流星かわいすぎない?」「どや顔でレコード聴いてくださいっていう流星くんに笑った」と言った藤井さんに関するコメントも投稿されていました。

今回は、ウルフさんにモテるためのアドバイスをしたはずが、逆に福田さんからドン引きされてしまった藤井さん。その動揺する姿が可愛らしくてファンにはたまらないシーンとなったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.