浜田雅功、割り勘に違和感あらわ「誰に連れて行ってもうたんや?」キスマイ北山宏光に詰め寄った理由

投稿日:2021/11/03 14:12 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。11月2日の放送では、浜田さんとKis-My-Ft2メンバーのやりとりがファンの間で話題になりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■『プレバト』共演のキスマイに浜田「新鮮味にかけるわぁ」

今回はゲストにKis-My-Ft2・北山宏光さんと二階堂高嗣さんが登場しました。

2人がスタジオに入ってくるや否や「新鮮味にかけるわぁ」と溢す浜田さん。

というのも、北山さんと二階堂さんは、浜田さんがMCを務める番組『プレバト!!』(MBS・TBS系)に出演し、俳句などで新たな才能を発揮。

そのため2人は『ごぶごぶ』に初出演でありがながらも、浜田さんから「お前らはしょっちゅう会うもん」「今日はもうやっつけやなぁ」と期待外れといった反応をされてしまいます。

すると北山さんは、「『金秋戦』1位とった北山ですよ?」「ネットニュースで視聴率すごかったみたいな」と、先日の『プレバト』俳句査定・秋のタイトル戦「金秋戦」で、初優勝を果たしたことを自らアピール。

これに二階堂さんも、北山さんを指差しながら「『金秋戦』1位とった…」とのっかると、浜田さんからは「うるさいなぁ!」といったツッコミが。

『プレバト』で打ち解けているからこそのやりとりが観られた場面となりました。

■浜田、割り勘に違和感あらわ「誰に連れて行ってもうたんや?」北山に詰め寄った理由

番組では北山さんが、「大阪に行ったら浜田さんとやってみたいこと」として、「舞台の公演で大阪に来た時に中村梅雀さんに連れて行ってもらった肉の名店に行きたい」と提案します。

すると「あの人才能なしやで」と、この場にいない中村さんの『プレバト』での結果をイジる浜田さん。

その後、肉の名店が紹介され、北山さんが「散々食べて、1発目があのハンバーグで、でエビフライがついてて…でその後何品も何品も来て5人で割り勘で8000円行かなかったんですよ」「もうとんでもないぐらい安くて、ちゃんとした神戸牛使ってて」と、食事会を振り返りながら、お店のコスパの良さを主張。

すると浜田さんは、「北山…何で割り勘やねん」「誰に連れて行ってもうたんや?」「何で割り勘やねん」と、口元を手で抑えて控えめ風を装いながらも疑問を呈します。

これに北山さんが、「いや、一応カンパニーで割り勘にしようってなって」と答え、「え? 僕が払えって…」と戸惑った様子をみせると、浜田さんは「それは梅雀さんやろ!」とコメント。

その場にいないベテラン俳優を容赦なくイジる浜田さんでした。

キスマイメンバーと浜田雅功のやりとりがファンの間で話題に!

しかし、北山さんは「座長だったんですよ、で年配の方が僕よりいっぱいいて」と、その舞台では自身が座長であったことを説明します。

これを聞いて、浜田さんが「あぁお前が座長やったん? じゃあお前払えよ」とツッコむと、北山さんは「いや、梅雀さんでしょ」とコメント。

このテンポ良いやりとりにスタジオからは笑いが起こりました。

今回の放送についてネット上では、「2人とも浜ちゃんとプレバトで共演してるから息ぴったるすぎた」「プレバトで築いてきた関係性が伝わってきて良き」「中村梅雀さんとばっちりwww」「梅雀さんと割り勘していることを浜田さんにツッコれる北山くんwww」といった声があがっていました。

『プレバト』で仲を深めているからこそのやりとりが何度も見られた今回の放送。

浜田さんに対し、グイグイいく北山さんと二階堂さんを楽しみながら見たファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0087894

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.