『運動神経悪い芸人』と『イカゲーム』に共通点が!?ナイツ塙「地獄ですね」

投稿日:2021/11/02 14:58 更新日:

毎週月曜から木曜、午後1時から放送の「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)。11月1日の放送では、塙宣之さんが「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の大人気企画「運動神経悪い芸人」の収録を終えたと明かし、話題となりました。

塙宣之

(画像:時事)

■『運動神経悪い芸人』と『イカゲーム』に共通点が!?ナイツ塙「地獄ですね」

最近は早朝からの仕事が多かったという塙さん。「今日やっと朝ゆっくり寝られると思ってたら…俺が忘れてたんだけどね?またいつもの仕事。年末に必ずあるんですよ。なんか知らないですけど青いジャージ着た『イカゲーム』みたいな仕事が」と明かし、周囲を笑わせます。

塙さんのいう「イカゲーム」みたいな仕事とは、年末恒例となっている「運動神経悪い芸人」のロケのこと。

土屋伸之さんが笑いながら「『イカゲーム』ぐらいの地獄なの?」と尋ねると、塙さんは「地獄ですね。真剣にやらされて笑われる。運動神経のいいスタッフがそれを見て笑ってるっていう仕事」と回答し、さらに笑いを誘いました。

■麒麟・川島が逃げた?塙宣之「逃がさないよ」

「運動神経悪い芸人」のロケは、朝8時半からだったのだとか。塙さんは「だから、逃げられたのが川島さんだよね?『ラヴィット!』があるから。"ラヴィット逃げ"しやがって!みんな逃げられないんだから!朝早いの」と声を荒らげ、周囲を笑わせます。

「運動神経悪い芸人」の仲間であるお笑いコンビ・麒麟の川島明さんは、3月から始まった朝の生放送番組「ラヴィット!」(TBS系)があるため、ロケには参加出来なかったとのこと。

土屋さんが「川島さん、どこでロケするんだろう?」と疑問を投げかけると、塙さんは「知らない。でも逃がさないよ?川島さん用に夜やるって言ってたもん。逃がさないよ」と笑いながら圧力をかけていました。

■塙宣之、「運動神経悪い芸人」は「毎年桂子師匠と一緒に…」

また「12月30日に、毎年桂子師匠と一緒にそれ見て。師匠がめちゃくちゃ笑ってたんですよ」と、昨年亡くなった内海桂子師匠との思い出も語った塙さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「確かにイカゲームだ」「川島さんはラヴィット逃げしてるw」「朝はラヴィット逃げ出来るけど夜逃がさない」などの声が上がりました。

年末恒例の「運動神経悪い芸人」に川島さんが出るのか、またどんな映像が見られるのか、今から期待してしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナイツ ザ・ラジオショー
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211101130000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.