「心に悪魔を…」バナナマン設楽も驚愕!『めざまし』お天気キャスター・阿部華也子は画伯だった?

投稿日:2021/11/02 14:42 更新日:

11月2日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、お天気キャスターの阿部華也子さんが生出演。「めざましテレビ」で共演する生田竜聖アナウンサーが阿部さんの素顔を明かし話題を集めました。

設楽統

(画像:時事通信フォト)

■生田竜聖、阿部華也子の素顔を暴露

今回の番組では、阿部華也子さんが「お兄ちゃん」と慕っている生田竜聖アナウンサーからのタレコミ情報が届いていました。

生田アナは「癒し系ではないですね。普段は…。YES or NOがハッキリしてるタイプなんで、本当にNOの時にNOがすごいんですよ」と癒し系のイメージとは異なる阿部さんの素顔を暴露。

ちなみに、生田アナが食事に誘った所、阿部さんは「大丈夫です!」とキッパリ断られた事があったとのこと。続けて、生田アナは「残念です、行きたかったんですけど、ごめんなさいみたいな…。もうちょっとオブラートに包んで欲しいなと思います」と笑いました。

■阿部華也子、小悪魔な性格で「人の不幸が大好きみたいな」

VTR終了後、司会のバナナマン・設楽統さんが「癒やし系と思いきやそうじゃない?」と話を振ると、阿部さんは「そうなんですかね。あんまり実感はないというか…」と返答。

また、設楽さんが「結構はっきりYES or NOは言う方ですか?」と問いかけると、阿部さんは「そうですね。あんまり湾曲した表現とかは使わない、大丈夫ですって」とコメントしました。

さらに、三上真奈アナウンサーも「結構かやちゃんは小悪魔的な所があって…。先輩の永島(優美)アナがちょっとおっちょこちょいでミスとかするとすごく小悪魔的な感じで誰よりもニマニマ笑っていじったり」と阿部さんの小悪魔な素顔を暴露します。

この話を聞いた設楽さんが「人の不幸が大好きみたいな」と伝えると、阿部さんは笑顔を浮かべながら「大好きなんです、永島さんの事が」と永島アナとの仲の良さをアピールしました。

■「心に悪魔を…」バナナマン設楽も驚愕!阿部華也子は画伯だった?

実は画伯という阿部さんのイラストを紹介すると野呂佳代さんは思わず「エグ!」と絶叫。さらに、設楽さんが「心に悪魔を飼っている人の絵っぽいすけど…。これは、どうしてこういう絵を描くんですか?」とイラスト描くようになったきっかけを尋ねます。

きっかけについて「めざましテレビ」のスタッフから「絵を描いてみて」と言われ、イラストを描いたのが始まりだという阿部さん。クセの強い画風が評判になり、番組内で紹介されるようになったそうです。

そんな阿部さんが生出演に合わせて設楽さんの顔を描いたイラストを披露すると、設楽さんは「嬉しいですね!」と喜んでいました。

今回の放送について、ネット上では「かやちゃんの設楽さんの絵、微妙に設楽さんと分かって、くすぐられる!」「凄まじい破壊力のかやちゃんの絵。逆にいいかも」「かやちゃんかわいい〜癒されるーけど…絵がエグいw」などのコメントが上がっています。

クセの強い阿部さんのイラストに衝撃を受けた視聴者は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.