フワちゃん、意外な悩みを明かす!?「メイク室での雑談ができない」

投稿日:2021/11/01 13:13 更新日:

10月31日、YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんのYouTubeチャンネル「フワちゃんFLIX」では、メイク室での雑談が苦手なフワちゃんのカウンセリング動画を公開。フワちゃんが雑談する姿とまさかのオチが話題を集めています。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、意外な悩みを明かす!?「メイク室での雑談ができない」

「メイク室での雑談ができない」という悩みを持つフワちゃん。メイク室でよく耳をすましていると、他の芸能人は皆メイクさんと雑談しているのだとか。

そこで、車で移動中、スタッフの長崎周成さんにメイクさん役をしてもらい、雑談のシミュレーションをしてみることに。

最初からどうしても面白くしようと張り切ってしまうフワちゃん。1回目は長崎さんから「気合いれすぎ」と言われてしまいます。

2回目のシミュレーションに挑戦しますが、今度は「ちょっとだけ話聞いてなかった」とツッコまれてしまいました。

■「10回に1回だけ本気の返答をすればいい」アドバイスを受けて…

そこで、長崎さんから「10回に1回だけ本気の返答をすればいい」とのアドバイスが。それをもとに、3回目のシミュレーションに挑戦します。

メイクさん役の長崎さんが「最近ね、甥っ子ができたのよ」「めちゃくちゃ可愛いのよね~」と話を振ると、最初は「えーそうなんですか」「いいですね」と、適当に相槌を打つフワちゃん。

長崎さんが「(甥っ子が)フワちゃんのこと大好きなの!」「フワちゃんフワちゃんって動画送ってくるの」と言うと、フワちゃんは「えー!今その動画ないんですか?」と聞きます。長崎さんが動画を探し始める仕草をすると、フワちゃんは「あ!でもごめんなさい!仕事中でしたよね!大丈夫です、大丈夫です、あとで見ます」と気遣いを見せました。

3回目のシミュレーションが終わると、長崎さんから「めちゃくちゃ良かった」とお褒めの言葉が。「仕事中でしたよね!」と気遣ったのが良かったとのこと。

■「もう髪の毛ビッチャビチャの状態で…」フワちゃん、まさかのオチとは?

長崎さんに褒められたフワちゃんは「最近どう雑談したらいいかわかんなくて、もうマジでパニックになってたから、すごい助かったんだけど」と前置きしつつ「あの、一個残念な話していい?」と言い出します。

すると「最近遅刻しまくってて、雑談どころじゃないのね」とまさかの告白が。

フワちゃんは「もう髪の毛ビッチャビチャの状態で行って『すいませんドライヤー2個借りてもいいですか?1個メイクさんにやってもらって、あたし左側乾かすんでお願いします』って言って、一緒にこうやって乾かしてるからもう、雑談どころじゃねぇ!」と、髪の毛が濡れた状態で楽屋入りしていることを明かします。

そして「相談するなら雑談云々じゃなくて、遅刻でしたね!」とセルフツッコミし、動画は終了となりました。

■雑談が上手くいかないフワちゃんに視聴者「可愛すぎる」

長崎さんと相談しながら、メイクさんとの雑談シミュレーションに挑戦する姿を見せてくれたフワちゃん。

ネット上では「ふわちゃんは相手のことをめっちゃ考えるから話辛くなってるのかなって思った!」「フワちゃんコミュ力高いのに雑談苦手なの可愛すぎる」「10回に一回本気の返答すればいいって普通に勉強になった」との声が上がっています。

コミュニケーション上手なイメージのあるフワちゃん。意外にも雑談が苦手という悩みがあると知り、親近感を抱いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんFLIX
https://www.youtube.com/watch?v=waUae91Ba_Q
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.