豆柴の大群、社長からLINEで『いまからホテルに来ない?』枕営業のお誘いが…!?企画に絶賛の声

投稿日:2021/10/30 16:34 更新日:

10月29日、アイドルグループ・豆柴の大群のYouTubeチャンネル「豆柴の大群-MAMESHiBA NO TAiGUN-」では、メンバーにドッキリをしかけ「お金のためなら不正をしちゃうのか?」の検証動画を公開。禁断のドッキリの模様が話題を集めています。

スマートフォン

■豆柴の大群、社長からLINEで『いまからホテルに来ない?』枕営業のお誘いが…!?

メンバーがオリジナルの時計を作るという企画の裏で、「お金のためなら不正をしちゃうのか?」について検証することに。

仕掛け人のナオ・オブ・ナオさんによると、豆柴の大群のメンバーは皆「お金が好き」とのこと。

「お金のためなら甘い誘惑に負けて不正をしてしまうんじゃないか心配」ということで、検証のためにドッキリを仕掛けます。

オリジナル時計は、メンバーそれぞれがデザイナーとペアになって制作。

各デザイナーも仕掛け人となり、「社長に媚びを売れば賞金で1000万円もらえるかも」という嘘の情報をメンバーに教えます。

社長とは、時計制作企画でコラボしている会社・UNDONE社長の水岡駿さん。水岡さんももちろん仕掛け人です。

ドッキリを仕掛けられたメンバーは本当に社長に媚びを売ってしまうのか、レベル別に検証。

「社長にバースデーメッセージを送るのか」「社長にお願いされたら自撮り動画を送ってしまうのか」などのレベルを設け、メンバーをモニタリングしています。

レベル1~3まで、まんまと誘いに乗ってしまうメンバーたち。ついにレベルMAX「お金のためなら枕営業してしまうのか」の検証に。

レベルMAXでは、ナオさんと共に、レベル1をクリアしたハナエモンスターさんもモニタリングに参加します。

まず、各メンバーに「今からホテルに来ない?」という嘘のLINEを送り、その誘いに乗ってしまうのかどうかを検証。

まずはミユキエンジェルさん、次にアイカ・ザ・スパイさんに嘘LINEを送ります。

しかし、2人ともきちんと拒否。枕営業の誘いには乗りませんでした。

■「夜景綺麗だからおいでよ!」に対するカエデの反応にハナエ「すごくない?」

最後はカエデフェニックスさん。

カエデさんに「いま、渋谷のセルリアンタワーホテルのスイートルームにいるんだけど来ない?笑」と嘘のLINEを送ります。

すると、カエデさんから「もう夜遅いので遠慮させていただきます、すみません」との返信が。

ナオさんとハナエさんは、さらにダメ押しで「タクシー代全部だすよ?夜景綺麗だからおいでよ!笑」との嘘LINEを送信。

すると、カエデさんは「水岡さんご結婚されてるじゃないですか!笑 奥様に申し訳ないのでお断りします」と返信。

それを見たハナエさんは「何か調べたんじゃない。Facebookとか。すごくない?」と、社長が既婚者であることを調査し、断る口実にしたことに感心します。

ナオさんも「しかもちゃんと『お断りします』って」と、はっきり断ったカエデさんの姿勢を評価。

結果、カエデさんもセーフとなりました。

■企画に絶賛の声

結局、豆柴の大群のメンバーは「全員枕営業はしない」との結果に。動画の最後にはネタばらしシーンもありました。

今回の検証企画に対し、ネット上では「テレビ番組並みの仕掛けと前振り企画。名作だわコレ」「こういう隠れてやってる企画大好き」「正直めっちゃおもしろかった。現役アイドルのこういう企画って他では見れないし貴重だと思う」との声が上がっています。

テレビ番組並みに手の込んだドッキリ企画を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
豆柴の大群-MAMESHiBA NO TAiGUN-
https://www.youtube.com/watch?v=qIkc5Gryvo0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.