日向坂46・次のセンターは"渡邉美穂"!?金村美玖が法則を見つけてしまい話題に

投稿日:2021/10/29 13:52 更新日:

10月28日放送の「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に、日向坂46金村美玖さん、渡邉美穂さんがゲスト出演。渡邉さんが次シングルのセンターになるのではないかという説が出て、ファンの間で話題となりました。

金村美玖

(画像:時事)

■日向坂46・次のセンターは"渡邉美穂"!?金村美玖が法則を見つけてしまい話題に

10月27日にリリースされた日向坂46の6枚目シングル「ってか」。この曲でセンターを務めているのは、今回のゲストである金村さんです。

番組MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんは、金村さんに「センターなんだよね?」と声をかけます。

金村さんは「はい」と頷いて「6枚目シングル『ってか』を発売させていただきました」と笑顔で答えました。

ちなみに、5月26日に発売された5枚目シングル「君しか勝たん」のセンターを務めた加藤史帆さんは、5枚目シングル発売日の翌日である5月27日の放送回に出演。その際に、金村さんは、加藤さんと一緒に番組に出演していました。

金村さんは「前回、加藤史帆さんがセンターを務めさせていただいてたんですけど、その時に私、隣にいってて(座ってて)…」と、そのことについて振り返ります。

続けて、隣の渡邉さんを指して「だから、もしかしたらちょっと、次は…」と、次は彼女がセンターになるのではないかと予想しました。

■「次のセンターになれる説」を受け、ファンも大盛り上がり

金村さんの発言を聞いて、当の渡邉さんは驚いた様子で笑いましたが、内村さんは「ああ…ここにね!来ると…」と納得。

続けて「それ、言っていこう!」と声をあげ、サンドウィッチマン・伊達みきおさんも「センターだ、センター」とガヤを入れます。スタジオは笑いに包まれたのでした。

このやりとりを見たファンは、ネット上で「お!これはべみほにフラグが!!」「よし次のシングルは美穂ちゃんセンターか」「センターバトン、ほんとにありそう」「みほちーのセンターを見てみたい」「センターと一緒に出演すると次のセンターになれる説、果たして…」など、大いに盛り上がっていました。

■渡邉美穂、2連続突破で大活躍

今回の放送では、突破ドラマのクイズで2回連続正解した渡邉さん。

ファンは「キレッキレのみほちー」「2連続突破もしてめっちゃ大活躍してたね」「本当にセンターになったりして」「やっぱ次期センターだな」など、さまざまな反応を見せました。

今回の見事な活躍ぶりを見て、次シングルのセンターが本当に渡邉さんになるかもしれないとワクワクしたファンが多かったようです。

【番組情報】
THE突破ファイル
https://tver.jp/corner/f0087420
(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.