『種馬だよあの人もう、発情期の』明石家さんま、EXITを一言もしゃべらせずに終了!?

投稿日:2021/10/29 13:25 更新日:

10月28日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーに鬼越トマホークの坂井良多さんが登場。明石家さんまさんの話で盛り上がり話題を集めています。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんまは元気すぎて…『種馬だよあの人もう、発情期の』

今回は、テレビ業界の話になり坂井さんが「大御所(芸人)の方もやっぱ優しいしさ」と切り出しました。

これからは、ダウンタウンや爆笑問題など、芸能界のレジェンドと呼ばれる人たちの「終活」が見られるのではと語ります。

しかし、その中でも「さんまさんだけ100歳まで突っ走る」という坂井さん。タレントの明石家さんまさんの有り余る元気さについて語り出しました。

「さんまさんだけはあれでいいと思う」「元気すぎるじゃんやっぱ」と言う坂井さんに、薄さんも「元気すぎる!多分100歳になってもまだまだ売れようとしますね、さんまさんは」と同意。

すると、坂井さんはさんまさんの元気すぎる姿を「種馬だよあの人もう、発情期の」と例えます。これにはスタッフも大ウケ。

■明石家さんま、EXITを一言もしゃべらせずに終了!?

また、坂井さんは「芸人ってそんなにさ、ひねくれてるから(お笑いコンビの)EXIT出てきて『ポンポンポーン』って目の前でやられても『まーまーまー』みたいなさ」と、芸人が他の芸人のネタを見たときの一般的な態度に言及。

しかし、これがさんまさんは「一番喜んでるから!」「EXIT出てきて『ポンポンポーン』ってやって『なんやそれ!ポンポンポーン!』みたいな」と言います。

「あんなミーハーな人いないって!芸人って職業やってんのに」と言う坂井さんに、薄さんも笑いながらうなずきます。

さらに、坂井さんは「で、全部自分のものにして、最後EXITより笑いとって、EXIT一言もしゃべらさず帰したり」と、オチまで紹介。これには薄さんもスタジオも大笑いしました。

■新幹線の車内で…薄幸「なんか見てるおっさんいるなー」

薄さんも「私、新幹線でたまたま会ったことあるんですけど」と、さんまさんネタを語ります。

薄さんが車内の喫煙所に行こうとしたところ「なんか見てるおっさんいるなー」と思ったそう。煙草を吸い終わり、席に戻ろうとしても「なんかまだ見てるおっさんいんなー」と思い、よく見ると相手はさんまさんだったとか。

そして、さんまさんから「やっぱお前か!」と声をかけられたそう。「なんでそっちが気付くんだよ!って」と言い、笑う薄さんでした。

■納言・幸×鬼越・坂井の正直トークに視聴者「ネタが豊富だから面白い」

他にも、所属事務所やテレビ局スタッフへの不満や愚痴を大暴露した薄さんと坂井さん。

2人のトークに、ネット上では「坂井ちゃん話上手いよねぇ」「この二人の話ずっと聞いておきたい笑」「やっぱ持ってるネタが豊富だから面白いな」との声が上がっています。

スタッフから大物タレントまで、2人の幅広い正直トークを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=4RVRwtgfNOQ
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.