中川翔子、サラサラロングヘアに!「人毛じゃないですか…誰の毛?」禁断の質問をした結果

投稿日:2021/10/26 9:29 更新日:

10月25日、中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」では、ショートボブになった中川さんの髪にエクステを付けていく過程を公開。かなりレアな映像に注目が集まっています。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■中川翔子、サラサラロングヘアに!

2ヶ月ほど前、同チャンネル内で、自前のロングヘアを30センチほどカットし、ショートヘアになった動画を公開していた中川翔子さん。

しかし、その後ほどなくして、YouTubeやテレビなどでロングヘアの中川さんを見かけるようになり、ファンの間ではちょっとした話題になっていました。

今回の動画のオープニングで「はぁ!短い!以前切ったときよりも伸びて、いい感じですよ」とご機嫌の中川さんは、ショートヘアにしてもらった美容院を再び訪れます。

「最近の動画で、私の髪がすごいロングになってたじゃないですか『なんで髪を切ったのに長いんですか?』っていうコメントが毎回あるんですね。ドラマが決まったので、役柄に合わせてロングに戻したんですけど」と説明する中川さん。

「なんで切ったのにすぐにロングに戻せるの?って思う方も多いと思うので、今日はロングヘアになる過程をお見せしたいと思います!」と、今回の趣旨を明かしていました。

■中川翔子「人毛じゃないですか…誰の毛?」禁断の質問をした結果

今回は、ショートボブになった中川さんの髪にエクステを付けていく過程を公開するということで、中川さんは担当美容師のKAZUさんに「いつも考えないようにしてるんですけど、エクステって人毛じゃないですか…誰の毛?」と単刀直入に質問します。

「なんか都市伝説でインドの死者の毛を使ってるって聞いて…」と怯える中川さんに対し、KAZUさんが「大丈夫ですよ、ちゃんとお祓いはしてあるんで」と意味深に答えると「えっ、ちょっとやめて!濁さないでくださいよ…大丈夫ですよね?」と、さらに怯える中川さん。

しかし「さすがに、死んだ人の毛は使えないので大丈夫」という結論に至り、安心して施術に取り掛かります。

エクステの色に合わせて地毛の髪をレタッチしながら、中川さんは「ほんとにね、今回のドラマの役が、原作を読んだらロングヘアで…(自分の髪を)切って2週間ぐらいしか経ってなかったからガーンってなったんです(笑)」と語りました。

さらに、普段から猫っ毛に悩んでいるという中川さんは、髪の長さを変えずに量を足すため、エクステを利用することも多いそうで「エクステがあってよかった!」としみじみコメントしていました。

■中川翔子、憧れの髪色が"ド派手"すぎる?

ヘアカラーに続いて、アロマヘッドスパを受け、あまりの気持ちよさに30分ほど爆睡してしまったという中川さんに、いよいよシールエクステを付けていきます。

着々とエクステを付けてもらいながら「ほかにやってみたい髪型ってあるんですか?」聞かれると、中川さんは「本当は20歳くらいの時に、ど金髪とか真っピンクとか、真っブルーとかやりたかった。私が20歳の時って(派手な髪色の人が)いなくて、今ってみんな自由にカラフルじゃないですか。いいな!やりそびれた…」と語っていました。

そこから数十分のうちに、全てのエクステが装着完了し、見事にサラサラのロングヘアに変身した中川さん。

全体の長さを整え、鏡を見た中川さんは「めっちゃ自然!自然過ぎてる、やばい…これでドラマ最終回まで走り抜けたいと思います!」と気合十分にコメントしました。

ネット上では「長年のエクステの仕組みの謎がとけました!やっぱりしょこたんは視聴者ファンの気持ちをよく分かってる!」「全く違和感なし!ボブもロングもよくお似合いです」「女優さんの貴重な裏側を見せてくれたしょこたんに、心から感謝します」などの声が上がっていました。

持ち前の美貌もさることながら、普段は見られない女優としての髪の毛事情を惜しげもなく明かしてくれた中川さんに、感動した人も多かったのではないでしょうか。

中川さんが出演するドラマの方も楽しみですね。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://www.youtube.com/watch?v=m-9BPZafCZI

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.