筒井あやめにデレデレの秋元真夏に、やきもちを焼く田村真佑「私も推しメンじゃないんですか?」

投稿日:2021/10/25 14:06 更新日:

10月24日放送「秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)に、乃木坂46・田村真佑さんがゲスト出演。パーソナリティの秋元真夏さんと、お互いの印象について語り合いました。

秋元真夏

(画像:時事)

■田村真佑、秋元真夏について「裏表がないというか…ずっとニコニコ」

1期生の秋元さんと、4期生の田村さん。田村さんによると「後輩側からしたら、一番最初に話しかけやすいのがまなちゃん(秋元さん)と言う子が圧倒的に多い」んだそうです。

「それぐらい裏表がないというか…ずっとニコニコ」している、と秋元さんの印象を語り、「みんな大好きですから、まなちゃんのこと…!」と締めくくった田村さんでした。

一方、秋元さんは田村さんについて「最初緊張してる感じはあったんだけど、4期生の中で一番話しかけにきてくれる子だなと思ってて…。その印象は、最初から変わらないかも」と言及します。

撮影の合間の待ち時間などにも「ふいにちょっかい出しやすい感じ」だそうで「なんでもない話言ったりとか、急になんかちょっかい出したりするけど、そういうのがしやすいかも、4期生の中で一番」と言いつつ、笑う秋元さん。

秋元さんの言葉を聞いて「え、嬉しいです!それはすごい」と声をあげた田村さん。

■筒井あやめにデレデレの秋元真夏に、やきもちを焼く田村真佑「私も推しメンじゃないんですか?」

喜んだ田村さんですが、最近秋元さんが「あんまり『好き』って言葉をかけてくれなくなるくらいの感じになってきた」ことが気になるそう。

「おかしいんですよね…私、こんなに話しかけて『好きですよ』っていうのを伝えているのに、なんでかなって…」とぼやく田村さん。

秋元さんも「私も珍しいの」と頷き「こんなに真っ直ぐ愛を伝えられたら、基本ね、全部もう両手を広げて受け取るタイプなんだけど、ちょっとね、突っぱねてるのは珍しいの」と答えます。

4期生の筒井あやめさんのことを「推しメン」と公言している秋元さん。撮影時に「筒井さんが推しメンだ」と言う話をしていたところ、田村さんと、同じく4期生の賀喜遥香さんから「私も推しメンじゃないんですか?」とやきもちを焼かれたそうです。

「真佑ちゃんと賀喜ちゃんが言ってきてくれてさ…賀喜ちゃんも、そんなこと言われたら推しメンかも?とか思ったけど、もう真佑は、真佑!と思って。真佑枠なの」と笑う秋元さん。

そう言われた田村さんも「もうなんか『推し』とかじゃないです、みたいな…」と笑います。「それぐらいね、話しやすくて近しい存在って感じ。だから、落ち込まないで!」と、田村さんに優しく声をかけた秋元さんでした。

■秋元真夏、奥さんになって欲しいメンバーは「真佑ちゃん!」

その後番組では、同じ質問に秋元さんと田村さんが同時に回答する「ギャッピングクイズ」のコーナーを実施。

「乃木坂46メンバーの中で、自分の奥さんになって欲しい人は誰ですか?」という質問に、田村さんは「樋口日奈さん」と、1期生の樋口さんの名前を挙げます。一方、秋元さんは「真佑ちゃん!」と答えました。

番組アシスタントの坂口愛美アナウンサーに「ここにきて…!あれだけ愛をなかなか受け取らないとおっしゃっていたのに、さっき」と驚かれる秋元さん。

「一個、理由言っていいですか」と前置きした秋元さんは「これちょっと裏の裏をかきすぎて…私『国民の嫁』って言ってるし、私のことにしてくれそうって思っちゃった。そしたらまさかの樋口!すっごい恥ずかしいです、今」と笑います。

さらに「私、3択だったんですよ。今言った真佑ちゃんか、樋口日奈ちゃんか、私。どれかだったんですけど、あれですね。忖度しすぎましたね…」と明かす秋元さん。すると田村さんも「でも、言うかな?と思ったんですよ『日奈さん』って。だからちょっと、若干合わせもありつつ…」と、秋元さんが答えそうな人に合わせていたことを告白。

田村さんの言葉を聞いて「合わせがずれちゃったんですね。あと、自惚れました…!」と恥ずかしがる秋元さんでした。

■秋元真夏×田村真佑のトークに「ほっこりした」の声

ネット上では「真夏さんはあやめちゃん推しだけど『真佑は真佑枠』」「お互いに気を許してるのが伝わってきてほっこりした」「まなつさんとあやめちゃんとまゆたんの三角関係…?」「なんだかんだ言っても、まなちゃんもまゆたん大好きだから大丈夫だよ」などのコメントが。

推しメンという言葉すら超えた、秋元さんと田村さんの親しさが伝わってきた今回の放送。お互いが裏をかきすぎて、回答が合わなかったのも面白いですね。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211024190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.