「誰もあなたこと忘れてないよ」活動休止中の日向坂46小坂菜緒へ、加藤史帆が想いを明かす!

投稿日:2021/10/25 14:38 更新日:

10月24日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、6枚目シングルとなる「ってか」のヒットキャンペーン企画を実施。その中で日向坂46・加藤史帆さんが活動休止中の小坂菜緒さんへの想いを明かす場面があり話題を集めました。

小坂菜緒

(画像:時事)

■加藤史帆、オードリーの差し入れに大喜び

今回は10月27日発売の日向坂6thシングル「ってか」のヒットを目指し「全員で巨大イラストを描きあげましょう!」と題した企画を実施。

日向坂46のメンバーは富士急ハイランド全面協力を得ることに。さらに「ってか」でセンターを務める金村美玖さんの原案をもとに7チームに分かれ、ティーカップの柵に貼り付けるための全長約46メートルの巨大イラストを協力して制作します。

作業開始前にオードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんから、背中に金村さんの写真がプリントされた作業着が差し入れとしてメンバーに届けられました。

これを見た加藤史帆さんは「私、若林さんから女性用の衣類もらうのが夢だったんです」と大喜び。一方で、この様子をモニタリングしていた若林さんは「女性用の衣類っていう言い方」と冷静にツッコミを入れます。

また、スタッフが作業前の意気込みを尋ねると、金村さんは「今から始まると思うとちょっと大変だと思うんですけど、なるべく助けられたらいいなと思っております」とコメント。

■「誰もあなたこと忘れてないよ」活動休止中の小坂菜緒へ、加藤史帆が想いを明かす!

今回、巨大イラストを作るのにあたり、加藤さんは「トリケラトプスをここに描こうと思って、虹の上に歩かせようと思ってこさかな(小坂菜緒さん)です」と恐竜好きの小坂菜緒さんのためにトリケラトプスを描きたいと力説しました。

また、加藤さんは「結構一緒にいた子だったので、今はお休みしてて、素直に寂しいです。一緒にいる人がいなくなっちゃって感じ」と話すと、若林さんも「寂しいよ俺も本当に」と相槌を打ちます。

続けて「こさかなは絶対帰ってくるので待つのみって感じですね。これでいっぱい描いて『誰もあなたこと忘れてないよ』って届いてればいいなと思います」と活動休止中の小坂さんへの想いを明かした加藤さん。

全員の協力もありイラストは無事に完成。日向坂46のヒットキャンペーンの見届け人としてお馴染みのどきどきキャンプ・佐藤満春さんが直々に富士急ハイランドに赴き、イラストの貼り付け作業に協力し無事に設置が完了しました。

今回の放送について、ネット上では「若様の寂しいって言葉も泣けるしかとしのコメントも勿論感動!こんな素敵なグループを推させて貰って僕は本当に幸せ者だと思いました」「若様は小坂さん居ないと寂しいからな」「こさかな若様も寂しいよなやっぱ」などのコメントが上がっています。

小坂さんのためにトリケラトプスの絵を加える加藤さんの姿に感動した人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.