さまぁ~ず三村、「大竹さんじゃないとしたら相方誰と組みたいですか?」の質問に…大真面目な回答に「恥ずかしい」

投稿日:2021/10/24 13:22 更新日:

10月23日、お笑いコンビ・さま~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」では、三村マサカズさんの単独インタビュー動画を公開。三村さんが相方の大竹一樹さんについて語り注目を集めています。

三村マサカズ

(画像:時事)

■「大竹さんじゃないとしたら相方誰と組みたいですか?」の質問に…

「さまぁ~ずチャンネル」開設1周年を記念して、三村さんがスタッフや共演者から寄せられた18個の質問に答えていく今回の動画。

ディレクターの水野さんから「大竹さんじゃないとしたら、相方誰と組みたいですか?」との質問が。

三村さんは「あー、これもいろいろやっぱ、そういう話になるんだよねー。だけど、本当に難しいんだよね」と悩みます。水野さんから「やっぱ大竹さんが一番いいですか」と聞かれると「やりやすいねぇ」としみじみうなずく三村さん。

20歳頃から大竹さんと組み始め、今年で結成34年になるさまぁ~ず。三村さんは、大竹さんに対して「俺が別に、ふざけても大丈夫だし」という安心感があると語ります。

もし他の人と組むとしたら「(自分が)先輩のほうがいいんだよね。俺に緊張感が出て、ちゃんとネタ覚えようとするから」という三村さん。「ギリ大竹が同期だから、覚えようとするからいいけど」と笑いました。

そして、以前に番組で年下の後輩とシャッフルコントをしたことに言及。三村さんは「大体自分より年下とやると、あんま覚えないしあんまウケないの」と言います。

唯一、シャッフルコントでココリコの田中直樹さんと組んだ時は「(田中さんが)真面目だったから優勝できたの『三村さんもう一回やりましょう』ってちゃんとこう、引っ張ってくれて」とのこと。

コンビを組むなら「ああいう、真面目な年下。笑いに真面目な年下がいいかな」と語りました。

■三村マサカズにとって「プロフェッショナル」とは?大真面目な回答に「恥ずかしい」

最後に「三村さんにとって"プロフェッショナル"とは何ですか」と、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』を真似た質問が。

三村さんは「やっぱ、期待に応えられる人だよね」と回答。「それぞれ、大なり小なり期待ってあると思う。この人に対する笑いの期待なのか、元気をもらうなのか、その期待に応えられる人でありたい」とコメント。

真面目に答えたあと「恥ずかしい」と言って大笑いする三村さんでした。

■三村マサカズの自然体トークに視聴者「大人の安心感」

他にも、カバンの中身からキングオブコントに対する思いまで、バラエティ豊かな18個の質問に答えていった三村さん。

今回の三村さんの単独インタビュー動画に対し、ネット上では「自然体のトーク素敵だな」「なんかいい事聞けたなぁ!ヤッパリさまぁ〜ず、三村サン大竹サン好きだわ!」「大人の安心感というか、心地よく聞いていられるのは、やっぱり三村さんのお人柄なんだろうなぁ」との声が上がっています。

三村さんの人柄が伝わる自然体のインタビューとなり、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=hTs4ZyZ_52U
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.