中居正広、ファンへの文句が止まらない「俺見てる人1700人しかいなかったってこと!?」

投稿日:2021/10/24 9:50 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月23日の放送では、ファン待望の「中居ヅラクイズ」の答えが発表されました。その中で、ファンから送られてきたハガキを中居さんが文句を言いながら読むシーンがあり話題になりました。

中居正広

■中居正広、ファンへの文句が止まらない「俺見てる人1700人しかいなかったってこと!?」

先日『第3〜4回 中居ヅラクイズ』と題し、中居さんからファンに向けたクイズが出題されました。そもそも"中居ヅラ"とは、中居さんのファンヅラをしているファンのことを指す、中居さんの愛あるファンネームのことを指します。

そんな今回の中居ヅラクイズは『中居正広が今年テレビ番組で1回だけ私服で出演したことがあります。さて、その番組は一体何だったのでしょうか。そしてどんな服だったのでしょうか』というものでした。

今回のクイズには1726通もの回答のハガキが届いたそうですが、この枚数に中居さんは「少ねぇなー!」と不満を述べます。

さらに「これ全盛期の時だって5万人の人の前でナンチャラやってんのに。俺見てる人1700人しかいなかったってこと!?」と、この結果に納得のいかない様子の中居さん。

「なんなんだよ...ふざけやがって...」と、5万人のうちの30分の1のファンしか自分を見ていないではないかと吐露し、不貞腐れながら「見てないから中居ヅラ。ほんとに。見てるようで。口だけなんだもん!」と、いつまでも愚痴を言っていました。

■『第3〜4回 中居ヅラクイズ』その答えは…

そんな中居さんに送られてきたクイズの回答者の内容は「『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の時のインタビューのブラウンの帽子、茶と白のシャツ、グレーのパンツ」や「『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の最終回での細身のジーパンとグレーのセーター」など、様々なものでした。

しかし、ことごとく外れるファンの答えに「全然違う!」「もう知らない!」「ダメだ。この子らダメだ。話にならない」と、徐々にお怒りモードに突入する中居さん。

渋々明かされた正解は、7月25日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でのコメントVTRで着ていた、ヤンキースのキャップと茶色のシャツでした。

これに正解したのは、21人のファン。中居さんは、「なんだよ21通って...」とつぶやき、1.2%の正解率だったと不満をあらわにしました。

■「赤字だっつーの!」中居正広、ファンクラブ発足ストップでファンに文句タラタラ!?

さらに「5万人のライブやってる時、本気で見てんの21人しかいないってことだよ」と極端な例えをし「この子達が(ライブ中)一斉にトイレ行ったらもう...俺、誰目がけてやってたの今まで?あんな汗だくになってバカみたいに...」と、SMAP時代を思い返したのか、ボソボソとつぶやきながら不貞腐れます。

また、今回の応募ハガキ枚数1726通は、中居さんのいう5万人の3%、さらに5万人の中の21人は0.04%であるという計算式もスタッフと共に叩き出します。

このことを受け、ファンからファンクラブの発足やカレンダー、写真集の販売を熱望されているものの「良い加減にしろよ。赤字だよ!ファンクラブ作ったらこれ!赤字だっつーの!」と、ファンに文句を言いまくる中居さんでした。

■お怒りの中居正広にファン「可愛い」の声

ネットでは、「正広のボヤキが止まらないwww」「拗ねてるのめっちゃ可愛いんですがどうしたら」「いじけた中居くんも、可愛いからいいよん」「ブツブツ言ってるけど、みんながテレビ見てくれてるの嬉しいくせにー!」と、中居さんの毒舌すらも愛らしいと言うファンのコメントが並んでいました。

中居ヅラに毒を吐きながらも、実はファンの声をしっかり聞いているのがよく伝わってくるような回でしたね。

いつもながら天邪鬼な中居さんの扱いには、ファンももう慣れっこのようで、不貞腐れる中居さんすらも「可愛い」と思えてしまったようです。

中居さんはお怒りのようでしたが、中居さんとファンの良い関係性が垣間見えるような、温かい放送だったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211023230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.