「あれってセクハラだよね」加賀まりこが女性へのデリカシーない発言を問題視!

投稿日:2021/10/24 10:31 更新日:

10月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、天海祐希さん、加賀まりこさん、若村麻由美さんがゲストとして登場。若村さんが「女は恋をすると綺麗になる」という言葉が嫌いだと明かし話題を集めました。

加賀まりこ

(画像:時事)

■天海祐希、男性へのアタックは自分からしない?「自分からいかなかったから失敗だった」

今回の番組では、天海祐希さんが「加賀さんは今のご主人にも自分からずっとアタックし続けたって仰ってましたけど」と話を振る場面が。

加賀まりこさんは「だって女優さん嫌いだったんだもん。その彼は」と口を開きます。

続けて、天海さんが「基本的に自分から動くタイプでしたか?」と問いかけると、加賀さんは「誰に対してもノックする。いいと思ったら女でも男でも」と好意を持った人には声をかけると明かしました。

ここで、加賀さんが「あなたもそうじゃない?」と尋ねると、天海さんは「私もそうだけど…でも男の人はないな」とコメント。

このことについて、加賀さんは「えっ!?自分からいったことないの?ビックリ、江戸っ子なのに何やってんだろうね。もったいなかったね、もう遅いけどさ」と驚きを隠せません。

天海さんが「自分からいかなかったから失敗だったんだね」と振り返る中、加賀さんは「でも自分からいくな私…それを恥ずかしいとかかっこつけるとか言う人の方が分かんない」と主張しました。

■「あれってセクハラだよね」加賀まりこが女性へのデリカシーない発言を問題視!

また、天海さんが「若村さまは?」と話を振ると、若村麻由美さんは「いや私は割と何だろう…付き合わなくてもいいんじゃないかと思って。若い頃は特に『女の人は恋をすると綺麗になる』っていうのが大嫌いで、女は恋だけじゃないんだよってずっと思ってて」とコメント。

続けて、若村さんは「 『最近綺麗になったけど恋してんじゃない?』とか言われる度に『してません!』みたいなふうに若い頃は思ってました」と熱弁を振るいます。

すると、加賀さんも「あれってセクハラだよね、ホント嫌い私もその台詞!」と若村さんの話に共感したようです。

また、若村さんは「結構女の人も平気でそういうことを言うんですよ『最近綺麗になって何かいいことあったの?』『いい人ができたの?』とかって言われたりすると『さ~』ってなっちゃう」と話すと、天海さんも「いつもいいことあるわ!」と相槌を打ちます。

さらに「そんな事なくたって綺麗になれるわ!」と念を押し、デリカシーのない事を言うのはやめて欲しいという若村さん。

ちなみに、天海さんと若村さんが一緒に話す時は健康や家族の話題が多いそうです。

■『女の人は恋をすると綺麗になる』バッサリ斬るトークに反響

今回の放送について、ネット上では「女は恋をするときれいになるって、あれセクハラだよねって言う加賀さん素敵」「最高すぎる『女は恋をするときれいになる』論をセクハラだとバッサリ斬っています」「あの加賀まりこに可愛がられて普通に話せる天海祐希はやっぱすごいな」などのコメントが上がっています。

「女は恋をすると綺麗になる」という言葉を「あれってセクハラだよね、ホント嫌い私もその台詞!」とバッサリと斬り捨てる加賀さんのコメントに共感した人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.