EXIT兼近大樹の"おすすめ漫画"が凄い!芸能界の裏側がリアルと絶賛「この世界にいる俺から見ても…」

投稿日:2021/10/24 9:26 更新日:

10月23日、EXIT兼近大樹さんのYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」で公開された動画では、現在兼近さんがハマっているというイチオシの漫画を紹介。漫画好きの兼近さんが語った熱のこもったレビューがネットで話題となりました。

兼近大樹

(画像:時事)

■兼近大樹の"おすすめ漫画"が凄い!芸能界の裏側がリアルと絶賛「この世界にいる俺から見ても…」

今回兼近さんが紹介したのは、現在連載中の『推しの子』という漫画です。

これは、アイドルや役者を目指す男女の双子が主人公の漫画で、兼近さんは「これは凄いぞ。やっぱね、この世界(芸能界)にいる私から見ても、リアリティがあって面白いんですよね」と、大絶賛していました。

というのも、ストーリーの中で役者の人が女の子と遊んでいるシーンや、ファンの子と親しくなってしまうという描写もあると言い、それがとにかくリアルなのだと紹介します。

「現実にこの世界(芸能界)にいる俺から見ても『マジでこんな事あるだろ!』っていうような内容なんですよ!」と、興奮気味に語る兼近さん。

さらに「その役者の方の心情、気持ちね。上手くいかなかったりさ"アイツよりうまくやりたい"とか"誰よりも有名になりたい"とか、それぞれ気持ちはあると思うんですけど、それもまたリアルなんですよ」と、芸能人の行動のみならず、その時の心理描写までもがリアルに描かれているのだと言います。

このことについて兼近さんは「えっ、どっから取材してんの!?ってぐらい、心理描写がリアルです、まず」と、この漫画の面白ポイントの一つだと語っていました。

■「過言ではないかな」この漫画で芸能界の裏側が分かる!?

すると、カメラマンから『この漫画を見たら芸能界の裏側が本当に分かってしまうのか』という質問がありました。

この質問に兼近さんは「あぁ...まぁ過言ではないかな」と返答し、カメラマンを驚かせます。

さらに「芸能界の裏側というか、大体みんなこういう感じでやってんだろうなっていうのは分かる。これ見たら!」と語る兼近さん。

また、この漫画には、主にモデルや俳優、アイドル達が登場していて芸人は出てこないため「俺もほぼ、視聴者の人と全く同じ気持ちです」と、同じ芸能界でもジャンルが違うため、一般人目線で純粋に漫画を楽しんでいたということも、笑いながら明かしていました。

■兼近のレビューに引き込まれる視聴者続出!「読んでみたくなりました!」

この他にも、ネタバレにならないよう慎重に『推しの子』について語ったり、読み進めている時の自分の感情についてなども語ったりした兼近さん。

ネットでは「かねちの解説上手すぎて引き込まれちゃう!」「かねちーが内容を紹介してくれるのを聞いているだけで引き込まれて、読んでみたくなりました!」「出たー!!推しの子!!買うか迷ってたからかねち先生の意見聞きたいなあって思ってた!嬉しい!」という視聴者からの声が並んでいました。

兼近さんのレビューを聞き『推しの子』に興味を持った視聴者が続出し、実際に読んでみたいと思った方からのコメントも上がっていました。

読むと芸能界の裏側が覗けてしまうかもしれないというのは、とても興味深い内容でしたね。実際に漫画を読んでいる視聴者は、兼近さんの言葉に共感する部分も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かねちーといっしょ
https://www.youtube.com/watch?v=AP5cETkTEdA

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.