松丸亮吾、ツイッター認証バッジが付かない仲間たちの"共通点"をついに発見!?

投稿日:2021/10/23 14:58 更新日:

毎週金曜日、週替わりパーソナリティが担当する「オールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)。10月22日の放送では、謎解きクリエイター・松丸亮吾さんがパーソナリティを担当。自身のTwitterに公式マークが付かないと嘆く松丸さんがリスナーから届いた解決策を実践し、話題となりました。

マイク02

■松丸亮吾、ツイッター認証バッジが付かない仲間たちの"共通点"をついに発見!?

「著名性が確認出来ない」という理由で、未だにTwitter公式マークの申請を却下されているという松丸さん。

松丸さんは「他にも公式マークを貰えていない著名人の仲間たちがいます。鈴木福君、濱田龍臣君、声優の佐藤日向さんも公式マークが付いていません」と"仲間たち"を紹介。

続けて「Twitter、子役に冷たくない?みんな子役だよね?僕…子役じゃないよね?なんでなんだ!本当に…」と嘆き、周囲を笑わせました。

そんな松丸さんのために、今回用意されたのは「松丸亮吾のTwitterに公式マークがつかない理由考察」というコーナー。リスナーから、松丸さんに公式マークが付かない理由を募集していました。

■松丸亮吾、アイコンを左右反転して公式マークを狙うも…?

その中で紹介されたのは「松丸さんのTwitterアイコンは、背景が青色で松丸さんが左を向いています。しかし、Twitterのロゴマークの鳥は右を向いているんです。Twitter社に反抗しているとみなされて公式マークを付けてもらえないのだと思います。今すぐアイコンを変えましょう」というメール。

松丸さんは「公式マーク付けてる人、みんな右向きじゃないでしょ?左向きの人もいますよ」と反論しますが、すぐに「それは考えた事なかったし、実際左向きが多いかも。右は試した事無いんじゃないかな?やってみます、早速。この放送終わったら左右反転してると思います」と決意します。

早速アイコンを左右反転し「これできっと公式マーク付くと思います」と嬉しそうな松丸さん。

しかし、他のリスナーから「松丸さん!公式マークが付いている火曜日の『オールナイトニッポン』パーソナリティの星野源さんのTwitterアイコンを見てください。めちゃくちゃ左向きです。反転させても無駄ですよ」と指摘が。

松丸さんは「戻さないと!反転させちゃったじゃん!まったく~」と可愛らしく拗ね、周囲を笑わせました。

■公式マークに対する「執念が面白いw」と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「松丸くん子役だったっけ??ww」「公式マークへの執念が面白いw」「公式マークとの戦いは続く…」などの声が上がりました。

松丸さんのアイコンは、現在左向きのものに戻っているよう。

早く公式マークが付いて欲しいと願いながらも、公式マークが付かない事で自虐したり、イジられたりする松丸さんを応援し続けたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
松丸亮吾のオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211023000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.