中島美嘉、耳の状態が回復し一番嬉しかった事を明かす「音程を外した事が分かる事」

投稿日:2021/10/23 14:43 更新日:

10月22日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)のゲストは、中島美嘉さん。長年苦しんできた耳の状態が回復した事を明かし話題を集めました。

中島美嘉

(画像:時事通信フォト)

■中島美嘉、病気の回復を報告

中島美嘉さんは2010年10月に耳管開放症の悪化を理由に音楽活動休止と治療への専念を発表。翌年の2011年4月、耳が完治していない状態でしたが、仕事に復帰していました。

当時を振り返った中島さんは「私は半年間、結局休業…。ホントは無期限でちょっと調子が良くなるまではと思ってたんですけど、当時事務所の方々とかがすごく心配して『まだ?』って言ってくれてたんですね」とコメント。

続けて、中島さんは「で、このままだとみんなが心配しっ放しだと思って、私がちょっと負けちゃったんですよ『もうちょっと待って』って言えればよかったんですけど、だから自分の判断ミスなんですよ」と完治しないまま仕事に復帰した理由を明かします。

その後も病気が完治しないまま試行錯誤をしながら活動を続けていたそうで「実は耳が聴力が復活しまして、言うつもりはなかったんですけど…。しかも言ってちょっと恐怖心あるんですよ。またなったらどうしようっていうのはあるんですけど、だいぶなってないので、これ治ったんじゃないかなって本当最近なんですよ」と耳の状態が回復した事を報告しました。

■田中圭の「何かあるんですか?きっかけとか」の質問に…

この件について、番組MCの田中圭さんが「何かあるんですか?きっかけとかお医者さんからはこうでしょうとか何か」と尋ねると、中島さんは「不思議なことに私、15年ぐらい耳管開放症とか色んなのに闘っていたので」とコメント。

続けて、中島さんは「一気になくなるのはちょっと不思議で、もしかしたらコロナも悪い事ばかりではなくて 私にとっては…。例えばゆっくり休めたりとか、徐々に聴力が上がってきて、ある日 ボコっと戻ったんですね。少し自分で生活を変えられたりとかして、ストレスが少なくなったりとかなのかなとは思いますけど」と分析します。

田中さんは「取りあえずはホントにおめでとうございます。ホント良かった~っていう、すご~い嬉しいみたいな感じですけれども」と中島さんを祝福。

また、中島さんは耳の状態が回復した事を周りのスタッフにもすぐには話さなかったそうですが、今年開催したツアーで、中島さんの姿を見たスタッフが「中島さん何かありました?とにかく楽しそうなんだよね。自由に歌ってる感じがする」と中島さんのポジティブな変化に気がついてくれたそうです。

■中島美嘉、耳の状態が回復し一番嬉しかった事を明かす「音程を外した事が分かる事」

田中さんは「どうでしたか?そういう… その新しい『あら?いけてるかも治ったかも』っていう状態でやるツアーは」と質問します。

すると、中島さんは「一番嬉しかったのはこれ歌手の方は絶対変だと思うと思うんですけど、音程を外した事が分かる事でした。あっ今外したから次で戻そうとかが分かるんで」と音程を外した事を自分で気づけるようになったのが嬉しかったと語りました。

今回の放送について、ネット上では「中島美嘉昔から好きやったけど、音程が分からへんとかめっちゃ辛い思いをしてたんや…MUSICBLOOD 観て号泣」「病気が治って歌う事が楽しい音程外れてるのがわかって嬉しい言葉にするのは難しいけど素直に凄いなって思った」「中島美嘉、耳なおったんだ。ホントに音程もとに戻ってる。こんなことあるんだ」などのコメントが上がっています。

耳管開放症が治ったと明かした中島さん。その報告を聞けて喜んだファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0086948

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.